忍者ブログ
Admin / Write / Res
**Miniature Crochet Lace**小さいレース編みのアトリエです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明日はバレンタインですね~
今年買ったチョコはこれ!
ラデュレのコフレ・ポエティック、2015年バレンタイン限定デザインBOX。
たまたまラデュレのパティシエが来店してて購入した方にサインいただけるとのことで
サインもらいました。日本語ペラペラのイケメンパティシエでお話が面白かったです。
ローズ風味のガナッシュとジンジャー風味のガナッシュで美味しかったです。
他はお値段が高くてあきらめました。。。

その他いろいろ~
左下の214番のチョコはシャンパン苺フレーバーで
口の中に入れるとパチパチして美味しかったです。

 
こちらは池袋西武のバレンタインフェアで食べた
ピエール・マルコリーニのチョコソフト、持ってるのは旦那です(^_^;)
すっごく濃厚で美味しかったです。

今年はBOX目当てで買うチョコをセーブしたのでいつもより
買うチョコは少なかったです(↑旦那がいたせいもある)
来年は箱好きの友人と行くか1人で行こう。。。
PR
あっという間に2月です、あちこちでバレンタインチョコをみかけますが
先日旦那がリラックマのチョコが作れるチョコプリントモールドを買いました。

それで旦那が作ったチョコがコレ!
まあチョコを溶かして流し込むだけなので簡単なのですが
こんなに可愛くできるとは~

一応私もたまにですがお菓子を作ってます。
毎年父からりんごを1箱いただいているので今はりんごを使ったお菓子です。

春巻きの皮で作ったクリームチーズアップルパイ、
皮を重ねてオーブンで焼くだけ、超簡単!
皮がパリパリで美味しいです。

りんごのパウンドケーキ、ホットケーキMIXを使ってます。
こちらのレシピはクックパッドから、
クックパッドさまさまです^^;
いただきものです♪

リミテッドの会場にてスワンシーさんとyuuさんとS様から
素敵なクリスマスプレゼントをいただきました!
とても素敵なローズアロマのソープやお菓子の詰め合わせに
可愛いNoel*の文字入りのゼリーのお菓子です♪
うろちょろ邪魔をしていただけなのにプレゼントまでいただけるとは!!

こちらのチョコセットはぢゅんこさんから♪
ぐんまちゃんチョコはカフェチョコで大人味、1個が小さいから平気かな~と
ついついたくさん食べてしまわないよう気をつけないと(^_^;)
BOXチョコにトナカイチョコも可愛いです♪

いただきましたお菓子は少しずついただいてます(^o^)丿
どのお菓子も美味しいです♪♪みなさまありがとうございます~!

旦那もちょっと前から毎日3食おかゆになりました。
明日の腸内カメラの検査の結果次第では普通の食事になれるかも。
大丈夫ならいただいたお菓子を少しだけですが食べさせてあげたいな~と思ってます。
チョコやゼリーならお腹の負担にならないしかなり痩せちゃったから
カロリーとっても大丈夫なはず!
逆に私はヤバイけどね!!

お次もいただきものです。
少し前ですがぢゅんこさん、のばらさん、エマさんと
新宿アンティークフェアに行ってきました!
久しぶりに会っておしゃべりしてものすごく楽しかったです♪
こちらはその時のいただきものです~

のばらさんからいただきました!
デメルのチョコにハロウィンヴァージョンのお菓子など
いろいろいただきました、どれもとっても美味しかったです♪
デメルは大事に一日一個ずつ食べました(笑)
こちらはエマさんからいただきました!
可愛いオルゴールと素敵なモチーフレース、
茅乃舎だしはお土産でいただきました~♪
焼きあごの入った出しは初めてでしたが美味しいです、
一緒にもらった冊子のお料理読本すごく勉強になりました!

のばらさん、エマさんありがとうございました~♪
こちらは昨日届いたのばらさんからのお土産です♪
まずはお菓子から~♪小物はまた後ほど!

北海道のお土産で焼き菓子の詰め合わせと雪みつジャムです♪
クマちゃんのお菓子は名前が可愛いのです。
くまの形のダックワースのお菓子の名前が
*くまさんのダッコワーズに*チョコダコワーズ。。。(^o^)
ダックワースもはちみつのマドレーヌも旦那と一緒にいただきました!
どれも美味しかったです♪

雪みつジャムは入れ物も素敵ですね~♪
味は高級なキャラメル練乳ミルク?っていうか とにかく
普通のミルクジャムとは全然違ってなめらかで 雪みつが濃厚で美味しいです♪♪
上手く説明できなくてスイマセン(^_^;)
旦那にたくさん食べられないよう気をつけないと。。。

昨日エマさんとホビーショー行ってきました!
おやつもらいました!
中にあんこ、皮はデニッシュ生地というクロワッサンたい焼きで
旦那様の分もとお土産にいただきました♪
これは美味しいとのことで感動のあまり載せました(笑)

ホビーショーはいろいろ素材を買って散財してきました、
さすがGW。。。混雑がものすごくて疲れましたが
素敵なものたくさん見れて楽しかったです(^m^)

画像やっと編集したのでわっしょいの会場に非売品として持って行った
のばらさんの小さな小さなお人形とそのドレス、後ほどUPします(^o^)丿
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イベントのお知らせ
過去のイベント

 

<展示会> 

わっしょい春のちびっこ祭り 

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

スペシャルゲスト

<whiteーrose>*森みどり

<Sweets&Cafe>*山口絵美 

 

*********************** 

 

*ドールワールド・リミテッド*

<おはりこ堂>と共同出店

                                      

***********************                       

                                                                            

<おはりこ堂>との共同企画

わっしょい!ちびっこショップ!!              

年末ちびちび大売出しだよーーん(仮)

<わっしょい!のWEBショップ>

 

***********************

<展示会> 

ワッショイ!ちびっこ祭り

年末ちびちび大集合だよ~ん♪

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

 

***********************

<展示会>

ゆめおとめ Vol.2

  ~甘いのはお好き?~

 

***********************

 

ボンクラージュアニバーサリー

*Poucette~親指姫の夢~

 

***********************

 

<展示会>

*ゆめおとめ Vol.1

    ~少女の宝箱~

 

***********************

        

*Poucette* 作品展             

 ~Crochet  Bouquet~

 

 

プロフィール
HN:
Rosey
性別:
女性
趣味:
アンティーク・ヴィンテージ雑貨蒐集
自己紹介:

*ミニチュアのレース編みをしてます*

アーカイブ
最新CM
[05/01 ぴー]
[04/03 Rosey]
[03/21 髭乙女薔薇園ズ]
[09/18 それいゆ]
[06/12 Rosey]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)Poucette<プセット> ~親指姫~ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]