忍者ブログ
Admin / Write / Res
**Miniature Crochet Lace**小さいレース編みのアトリエです
[1]  [2]  [3
すいません、ずっとブログUPしてませんでしたが生きてます~(^^;)

4年に一度のマンションの大規模改修が2月からあって
ベランダや玄関ポーチの大量の植物やガーデングッズを全て片付けなければならず
処分したり部屋に入れたりものすごく大変でした・・・
マンションの足場が(その間洗濯は外に干せず)なくなり
ほとんど終わってホッとしてます。

腕の方はまだ完治してないのでドルフェス終わったら
もう一度腕の腫れてる部分をちょこっと切るかもです。
たまに原因不明で両手(手のひらと指先)がしびれたりして
ちょっとヤバイな~という焦りが多々あります。
長時間の作業ができなくて辛いですが休憩とりつつ頑張ってます(-"-)

お出かけは横浜のアンティークレース展↓に行ったり


いつものメンバーでアンティークフェアに行ったりちょこちょこ気分転換してました。
次はアンティークフェアでのいただきものなど~
PR
左腕の治療ですが、塗ると痛かった軟膏のお薬から一昨日
刺激の少ない新しい薬にかわって痛みが少なくなりました。
まだ痛み止めは飲んでますがかなり楽になってきて嬉しいです。

皆さんはクリスマスはどこかお出かけでしょうか、
私はお家でおとなしくケーキを食べて終わりです(^^;)


楽しいクリスマスを~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 
東日本大震災から5年たちました。テレビで追悼式を見ながら
一緒に黙とうをして震災で亡くなったかたのご冥福を祈りました。
当時はテレビで津波の様子を見て愕然とし、原発が危ないとの情報も流れてきた時に
ここも住めなくなってしまい避難しなくてはいけなくなるのかと思ったのを覚えています。

昨日はお彼岸前ですが一足早く実家へ行ってお線香をあげ
その後は保険の見直しの相談をしに保険の窓口へ旦那と行ってきました。
マンションを買った時に入った地震保険と火災保険は幸いにも今あるものよりも
いいタイプのものだったそうで担当の方に良かったですねと言われ安心しました。
おろそかになってる防災グッズや備蓄もまたしっかり準備しようと思います。

震災から5年ですが まだ5年、もう5年、ととらえるのか。。。
まだ多くの方が避難生活をしていることやご遺族の方に
お見舞い申し上げますm(__)m 
毎日寒いですがうちのベランダではちらほら冬薔薇が咲いてます。
こちらの粉粧楼は花弁が多い薔薇で雨に濡れると蕾が開かないので
早めにカットして飾ってます。
クリスマスローズの花芽も少し出てきました。
お正月実家へ帰省した時に父からまたクリスマスローズの株分けしたものを
2鉢いただいてきたので咲くのが楽しみです(^o^)

話は変わって昨日は旦那の診察で病院へ行ってきました、
ついでに私の高血圧もちょこっと診てもらってます。

退院の時も大量のお薬いただいておりましたが、
昨日出たお薬がコレ!
これが旦那の1ヶ月のお薬です(*_*;;

お薬代だけでも8万以上かかります。診察代や検査費も入れたら
かるく15万はいきますかね。。。
特定疾患なので医療費の負担があるので助かってます。
朝・昼・夜と微妙に飲む薬が違ったりしてくるので
二人で大量のお薬をパッケージしております。
旦那は自分が飲む薬だからうんざりしてるようですが
ハイテンションで作業してるのか意外と私は楽しいです。
旦那は明日も病院で検査です、またお薬増えませんように~~~~~~

<新年の抱負>

健康第一!
c1294.JPG 
 パソコンを新しくしたら以前使ってた画像ツール
 
 が相互性がないのか使えないのでまたしばらく
 撮りためてた画像です、すいません~ 

 スミレのドレスセット、とても素敵なお客様に
 
 お迎えいただきました♪泣き言いいながら
 
 ミニミニ3色スミレを編んだかいがありました!
 
 
 
 
  
 それからいろいろ書いてしまったせいで↓
 ご心配おかけしたようで(^_^;)
 メールや非公開コメントの方に励ましのお言葉
 
 をくださりありがとうございます(>.<)
 皆さん優しくて私は心が狭いな~とつくづく感じる今日この頃。。。
 もっとおおらかな人間になれるよう頑張りま~す(^_^;)
 


  
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イベントのお知らせ
過去のイベント

 

<展示会> 

わっしょい春のちびっこ祭り 

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

スペシャルゲスト

<whiteーrose>*森みどり

<Sweets&Cafe>*山口絵美 

 

*********************** 

 

*ドールワールド・リミテッド*

<おはりこ堂>と共同出店

                                      

***********************                       

                                                                            

<おはりこ堂>との共同企画

わっしょい!ちびっこショップ!!              

年末ちびちび大売出しだよーーん(仮)

<わっしょい!のWEBショップ>

 

***********************

<展示会> 

ワッショイ!ちびっこ祭り

年末ちびちび大集合だよ~ん♪

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

 

***********************

<展示会>

ゆめおとめ Vol.2

  ~甘いのはお好き?~

 

***********************

 

ボンクラージュアニバーサリー

*Poucette~親指姫の夢~

 

***********************

 

<展示会>

*ゆめおとめ Vol.1

    ~少女の宝箱~

 

***********************

        

*Poucette* 作品展             

 ~Crochet  Bouquet~

 

 

プロフィール
HN:
Rosey
性別:
女性
趣味:
アンティーク・ヴィンテージ雑貨蒐集
自己紹介:

*ミニチュアのレース編みをしてます*

アーカイブ
最新CM
[05/01 ぴー]
[04/03 Rosey]
[03/21 髭乙女薔薇園ズ]
[09/18 それいゆ]
[06/12 Rosey]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)Poucette<プセット> ~親指姫~ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]