忍者ブログ
Admin / Write / Res
**Miniature Crochet Lace**小さいレース編みのアトリエです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
伊豆の温泉旅行へ行ってきました~

画像は夜に行った伊豆ぐらんぱる公園の
開園50周年特別企画のLEDイルミネーション「グランイルミ2015」。
ものすっごく綺麗でした(^o^)丿

ハートやらクリスマスやらいろんなイルミネーションがありましたが
海のシリーズが一番好きです。


ウミガメに~
カクレクマノミに~
 
熱帯魚いろいろ~

イルカも綺麗でしたが写真がいまいち綺麗に撮れず。
アーチがニュウグウノツカイ<竜宮の使い>だったり凝ってました!
ここのエリアでは15分に1回、音と光のショーがあってそれも良かったです(^.^)


お魚つながりで。

帰りにネットでおすすめの伊東にあるひものやさんへ行ってきました。
<あじ一>さん、住宅にまぎれて目立たない場所にあるのですが
私達夫婦が行った時にはお客さんあちこちから来てました。
いろんなひものがありましたが、とりあえずアジとえぼ鯛をチョイス。
ここのひもの食べると他のひものが食べれなくなるっていうお話でしたが
↑嘘じゃない美味しさでした!
どちらも本当に美味しかったです、お魚大好きの旦那も絶賛。
あじ一さんが市販の半値だよっておっしゃってましたがお値段も安いです。
冷凍保存できるそうでもっとたくさん買っておけばよかった。。。と後悔( ノД`)
日帰りで買いに行きたいな~とちょっと思ってたりします(^o^;)

ただいまアンティークレースセットの画像を撮って編集中。
来週あたり出品するとクリスマスになっちゃうし来年にしようか迷ってます。
セットは全部で20ほど、チュールレース、モチーフ、はぎれセット
大きめのものまでいろいろです。
画像は後ほど~
PR
日曜日、リミテッド行ってきました。
がんばって早めに行ったのでのばらさんとエマさんの可愛いドールも見れました!
デイジーちゃんのセットもお客様のところへ渡す前に
見れてよかったです、すっごく可愛かった♪
どんな子がいたのかはお二人のブログを見てね~(^o^)丿

会場ではお手伝いしようと思いましたがなんだかおしゃべりしてて
お二人の邪魔してばかりいたような。。。
ほんとすいませんo(´^`)o

リミテッドでは<リボン>さまのところで可愛いビスクドールと
お人形の小物入れとうさぎのシンブルを買いました♪
こんな大きい子のドレスは編んだことないので悩み中。
きっとフルセット編むのに1ヶ月はかかるだろうな~

うん、編まないような気がする・・・
ドレス作るかどこかで購入します(^_^;)

こちらは<ephemeral treasure>のとびっちさんのお花です♪
ふふふ~~♪親指姫用にしたいのでチューリップ作ってくれませんか、
と以前にお話してたんですよ。
素敵なチューリップ作ってくださいました!
とびっちさんありがとうございます~~~(^o^)丿
他にも素敵な布花たくさんあっていろいろ見せてもらいました。
薔薇やリースも綺麗だった~♪

ぢゅんこさんと合流してレースやアンティークのお花など
ちょこちょこ購入しつついろいろ見てきました。
久しぶりのお出かけですっごく楽しかったです♪

いただきものはまた後ほど~

ドルフェス初日に行ってきました~
のばらさんとエマさんのお人形見にいきましたが、人だかりと混雑で大変でした!
OPEN前に早めに着いたのにもうお人形はちょこっとしかなくて
裏にまわって売約済みのお人形を梱包する前に少し見させていただきました。
昨年は全然見れなかったので少しだけでも見れて良かった(^_^;)
お人形可愛かったですよ~♪♪

ゲットできたのはのばらさんとエマさんのチャイナのキット♪
お隣のブースでは素敵な布花も買えました。
ぢゅんこさんとあちこち見てまわって楽しかったデス(^o^)

やっとキットを作る時間もできたので今までのも含めてこれから作りたいと思います。
このお人形のドレスもちょっとチャレンジしてみようかと!
いただきものはまた後ほど~




先日実家へ行った時に撮った父の育てているクリスマスローズの画像です。
まだたくさんあるのですが全部載せるのは大変なので一部だけ、
どれも大株で私が育ててるのとはレベルが違います(^o^;
ちょうどお花が見ごろでとても綺麗でした♪


私のお気に入り、花形の整った可愛い丸弁のダブルです♪
これも株分けできるようになったらもらおうかと思ってます(*^m^*)

 


毎年この時期になると秩父へ梅を見に行きます。
今年はひなまつりの日に宝登山のろうばい園に行ってきました。



カメラを忘れてしまって携帯で撮ったのであまり綺麗な画像ではないのですが。。。(^_^;)

宝登山のろうばい園では3種のろうばいが見れます、花がろう細工のようでとても綺麗です。
今は西臘梅園・東臘梅園どちらも見頃でもう一つの梅百科園の方も咲き始めたようです。
週末のお出かけにおススメです(^o^)丿


池袋サンシャインで開催されたクリスマスローズ展に行ってきました。
とても素敵なお花ばかりでたくさん写真を撮ってきたのですが
画像の編集が大変なのであきらめました。。。すいません~

野田園芸さんなどクリスマスローズで有名なナーセリーがきてて
珍しい交配のお花をいろいろ見ることができました。

一番上のセミダブルは人気のゴールド、真ん中のダブルは多弁タイプ、
下は原種交配の小輪タイプ、どれも可愛いです♪
欲しいタイプはちょっとお値段が高くてあきらめました(^_^;)


こちらは特別展示の雪割草のコーナーにありました。
他にもスミレなどもあって見ごたえあって楽しかったです♪

実家のクリスマスローズも満開だそうです、
お彼岸に父のコレクションを見に行ってきます(^o^)丿

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イベントのお知らせ
過去のイベント

 

<展示会> 

わっしょい春のちびっこ祭り 

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

スペシャルゲスト

<whiteーrose>*森みどり

<Sweets&Cafe>*山口絵美 

 

*********************** 

 

*ドールワールド・リミテッド*

<おはりこ堂>と共同出店

                                      

***********************                       

                                                                            

<おはりこ堂>との共同企画

わっしょい!ちびっこショップ!!              

年末ちびちび大売出しだよーーん(仮)

<わっしょい!のWEBショップ>

 

***********************

<展示会> 

ワッショイ!ちびっこ祭り

年末ちびちび大集合だよ~ん♪

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

 

***********************

<展示会>

ゆめおとめ Vol.2

  ~甘いのはお好き?~

 

***********************

 

ボンクラージュアニバーサリー

*Poucette~親指姫の夢~

 

***********************

 

<展示会>

*ゆめおとめ Vol.1

    ~少女の宝箱~

 

***********************

        

*Poucette* 作品展             

 ~Crochet  Bouquet~

 

 

プロフィール
HN:
Rosey
性別:
女性
趣味:
アンティーク・ヴィンテージ雑貨蒐集
自己紹介:

*ミニチュアのレース編みをしてます*

アーカイブ
最新CM
[05/01 ぴー]
[04/03 Rosey]
[03/21 髭乙女薔薇園ズ]
[09/18 それいゆ]
[06/12 Rosey]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)Poucette<プセット> ~親指姫~ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]