忍者ブログ
Admin / Write / Res
**Miniature Crochet Lace**小さいレース編みのアトリエです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c1308.JPG




G・W中はどこにも出かけなかったのですが
今週からやっと我が家のG・Wのようです。

一昨日は旦那様の家族と一緒にお出かけ、
母の日のプレゼントを渡した後は私が行きたかった
<ぼたん園>と<りす園>に連れていってもらいました。
ぼたん園では満開の牡丹や藤棚を満喫♪
りす園では200匹のリスが放し飼いされてる広場で
手のひらにリスを乗っけてエサをあげてきました(^o^)丿
人に慣れててすっごく可愛いです(#^.^#)
(←こちらは旦那様の腕の上にいるリス)

 c1307.JPG







放し飼いされてるのはタイワンリス、
画像を見たぢゅんこさんにでかっ!と言われました(笑)
エサの食べすぎなのかどの子もでかいです(^_^;)
一番可愛かったのはやっぱりシマリス!
キタリスも可愛かったです♪
その後はお買い物したり美味しい沖縄料理のお店で
ごちそうになったり楽しんできました♪


c1306.JPG






昨日はのばらさんとぢゅんこさんと
自由が丘へ♪
ランチして美味しいケーキ食べて
雑貨やさんやお洋服をみて回ったりと
あちこち巡って楽しいお買い物三昧!
すっごく楽しかったです(#^.^#)
こちらはのばらさんからの金沢旅行の
お土産の和菓子と可愛いスタンプ♪
いつもありがとうございます~(#^.^#)

お二人とも6月のドルフェスにむけていろいろがんばってます!
私もぢゅんこさんのブースのお手伝いします♪ドルフェスのご案内はまた後ほど~
明日からぢゅんこさんの<おはりこ堂>のイベントも始まります♪
可愛い小鳥さんやバレリーナの子がお待ちしてますのでお近くの方はぜひ(^o^)丿

*Petit Friends Party~ちいさな仲間たち~*
2010年5月12日(水)~5月25日(火)
大阪うめだ阪急百貨店10F テディベアーズクラブ

明日から旅行に行ってきます、忙しかった旦那様の疲れを癒しに温泉めぐりしてきます。
私もちょっと右腕の調子が悪いので、しばらく休んでまったりしてきます(^.^)/~~~
PR
c1296.JPG


最終日の昨日松屋銀座で開催していた
古関先生の<ビスクドールの世界展>
へ行ってきました。
先に来ていたぢゅんこさんと合流、
とても素敵なお人形を
たっぷりと堪能してきました♪
大きい子がほとんどでしたが
やっぱり目がいくのは小さめの子、
可愛らしいお人形にうっとりでした(#^.^#)






c1289.JPG
その後は会場で受付をしてたちゃいさん、
のばらさんも加わって4人でお買い物。
松屋銀座ではお菓子やアクセ、
それぞれ可愛いものや美味しいものを
いろいろゲットしてきました♪
ランチ後もアンティークモール銀座へ
行ったりすっごく楽しかったです^m^

お願いしてたボンクラさん用の
ちびDoraちゃんも受け取りました♪
ドレスを着せて後ほどお写真撮ります
のでお楽しみに~(^o^)丿




252aa8ad.jpeg

その他のものはいただきものです♪
ぢゅんこさんからは可愛い
ツバメと女の子のプラシート♪
のばらさんからは可愛い小さな小さな
お人形と素敵なパンジーのピアス!
こんなに小さくても手足がちゃんと
動きます(*_*; 
可愛いプチのお箱はラデュレのお菓子♪
いろいろたくさんありがとうございました♪




↑こちらがパンジーのピアスのアップ♪
思いっきりツボに入ったピアスで、こんなのがあったら欲しいと思ってた理想そのもの!
前回いただいた小花のピアスといい、こちらのパンジーのピアスといい
可愛いのを探すのが上手なのばらさんなのでした♪
12a3ff54.jpegのばらさんとベアフェスに行ってきました(^o^)丿
こちらはぢゅんこさんのねずみちゃん~♪
整理券に当たったものの、人気が高いので
無理かな~とあきらめてましたが
なんとかギリギリ買うことができました!
欲しかったねずみちゃんは買えなかったけど
この子も気に入っていたのでねずみちゃん
お迎えできて良かったです(^_^;)
とにかくぢゅんこさんのブースはすごい人気で
整理券呼ばれるまでヒヤヒヤドキドキでした(*_*;
この子は小さいお人形を抱っこしてます♪
他にもお人形セットのクマちゃんやアニマルなど
可愛い子がたくさんいましたよ~♪

c1275.JPGこちらはのばらさんからのいただきもの♪
ホワイトチョコがたっぷりかかったお菓子
にマザーオブパールのネックレスです♪
お菓子はほとんど旦那様のお腹の中へ
消えてしまいましたが(^_^;)
とっても美味しかったです!

ネックレスはとっても素敵なMOPのお花
とキラキラしたクリスタルがついてて
蝶の形をしたのもついてるんですよ~♪
アジャスターには小さい蝶も♪
私はマザーオブパール(MOP)の
アクセサリーが大好きなので
(特にお花の形のもの)
のばらさんが作ってくださいました♪


c1276.JPG

薔薇や小花のをいろいろ持ってますが
いただいたネックレスのお花と似た
お花のピアスがあったので一緒に
並べてみました→
う~ん、可愛い~♪♪
一緒につけたいと思います、
のばらさんありがとうございました~♪

ちなみにこのグリーンのお箱(のフタ)も
のばらさんからいただいた緑茶の
箱なのでした^m^

c1273.JPG

今週の20日からベアフェスが恵比寿で
開催されます。
ぢゅんこさんが可愛いアニマルやお人形を出すので楽しみにしてます(#^.^#)
整理券の抽選はすでに終わってますが
運がよければフリー販売で
もしかしたら手に入るかも?
(たぶん無理だと思いますが。。。(^_^;))
販売方法etc詳しいことを知りたい方、
<おはりこ堂>さんへ♪

私ものばらさんと見に行きま~す(^o^)丿



                *ジャパンテディベアフェスティバル2010 in 東京*

                 3/20(土)11:00~17:00(入場は16:00まで)
                 3/21(日)10:00~16:00(入場は15:00まで)

          恵比寿ガーデンプレイス内ザ・ガーデンホール 前売り400円・当日500円

9668ef6a.jpeg

    最終日の昨日、西武池袋で開催していたお取り寄せ市に行ってきました。
       人気のスイーツは開店と同時に長蛇の列でとても買えないので、
      スイーツよりもグルメ目当てでしたがけっこう買えたのもありました♪
     イートインでは40分並んで<水郷のとりやさん>の親子丼を食べ、
           花畑牧場の生キャラメルソフトなども食べたり♪
 他にもいろいろ肉まんやら試食やらいろいろ食べましたがどれも皆美味しかったです(^o^)丿
       気に入ったものもあったので今後お取り寄せしてみようと思います。

4e6b178c.jpeg
先週は渋谷Bunkamuraで開催中の
<愛のヴィクトリアンジュエリー展>へ。
ジュエリーはもちろんですが、他にも
アンティークレースやドレスやファンなど
うっとりする素敵な展示品が満載で
とても良かったです♪
ヴィクトリア女王のロイヤルギフトや
英国王室の宝飾品などもあったり
とても見ごたえのあるジュエリー展でした。

2月21日までBunkamuraの
ザ・ミュージアムで開催してますので
ヴィクトリア時代のお好きな方はぜひ♪

c1257.JPG
少し前に主人のご両親とお義姉さんが
こちらに遊びにきて自衛隊広報センター
(りっくんランド)へ行ってきました。
事業仕分けでテレビでニュースに
なったあのりっくんランドです。

家から車で5分くらいのところなので
いつも横を通ってはいたのですが
私はあまり興味がなかったので
スルーしてました(^_^;)
旦那様とパパさんが行きたいとの
ことでお付き合いで行ったのですが
意外と面白かったです。



c1256.JPG
写真は旦那様です(笑)
自衛隊の迷彩服も着れる服装体験→
や装備体験を満喫してました。

↑のヘリ(AH-IS)の飛行体験できる
フライトシュミレーターもあります。
3Dシアターは微妙でした。。。
戦車やミサイルなどなど
男子はかなり萌えかもしれません。
写真を撮りまくってたかなり気合の
入った男の方もいらっしゃいました。
土日は混むそうなので平日が
オススメです。



c1255.JPG
広報センター内のおみやげコーナーで
売ってたMary'sのチョコレート。
広報センターオリジナルだそうで
ここでしか買えないらしいです。
バレンタインにあげるとウケるかも^m^

料理の最中に左手人差し指あたりに
ひどい火傷をしてしまい、しばらくの間
痛くて痛くて何もできませんでした。
皮がむけてやっと治りました(^_^;)
心配してた痕もなくホッとしてます。
これから編みもの再開します~(^.^)/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イベントのお知らせ
過去のイベント

 

<展示会> 

わっしょい春のちびっこ祭り 

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

スペシャルゲスト

<whiteーrose>*森みどり

<Sweets&Cafe>*山口絵美 

 

*********************** 

 

*ドールワールド・リミテッド*

<おはりこ堂>と共同出店

                                      

***********************                       

                                                                            

<おはりこ堂>との共同企画

わっしょい!ちびっこショップ!!              

年末ちびちび大売出しだよーーん(仮)

<わっしょい!のWEBショップ>

 

***********************

<展示会> 

ワッショイ!ちびっこ祭り

年末ちびちび大集合だよ~ん♪

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

 

***********************

<展示会>

ゆめおとめ Vol.2

  ~甘いのはお好き?~

 

***********************

 

ボンクラージュアニバーサリー

*Poucette~親指姫の夢~

 

***********************

 

<展示会>

*ゆめおとめ Vol.1

    ~少女の宝箱~

 

***********************

        

*Poucette* 作品展             

 ~Crochet  Bouquet~

 

 

プロフィール
HN:
Rosey
性別:
女性
趣味:
アンティーク・ヴィンテージ雑貨蒐集
自己紹介:

*ミニチュアのレース編みをしてます*

アーカイブ
最新CM
[05/01 ぴー]
[04/03 Rosey]
[03/21 髭乙女薔薇園ズ]
[09/18 それいゆ]
[06/12 Rosey]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)Poucette<プセット> ~親指姫~ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]