忍者ブログ
Admin / Write / Res
**Miniature Crochet Lace**小さいレース編みのアトリエです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c1542.JPG ドールフェスティバル行って来ました(^o^)丿
 お昼前に着いたらすでに一般開場していて
 急いでのばらさんとエマさんのところへ~
 お二方のブースはものすご~く混雑してて
 あれもこれもSOLDで、結局ひよこちゃんの
 セットも実物拝見できませんでした、
 残念~~(-"-)
 少しでしたがのばらさんとエマさんの素敵な
 お人形見ることができました、拝見できなかった
 方はブログでご覧くださいね(^o^)丿


c1543.JPG
ドルフェスでのお買い物は予算の都合で
欲しかったお人形はあきらめましたが
材料やお花、アクセサリーや可愛い小物を
ちょこちょこ買ってきました。
エマさんの素敵なスミレのお花もゲット♪

画像編集ソフト入れましたので、次回からは
新しく撮った画像UPしたいと思います(^o^)

PR
c1608.JPG 初日にエマさんと一緒にベアコンベンション
 行って来ました♪可愛いぬいぐるみたくさん見て
 ものすごーく楽しかったです^m^
 ぢゅんこさんのアニマルちゃん達&お人形も
 めちゃめちゃ可愛かったですよ~♪
 もちろん初日でどの子もSOLDでした(^_^;)
 お持ち帰りしたアニマルちゃんたちUPしたい
 のですが、パソコンの調子が悪くて先日
 再インストールしまして。。。
 画像編集ソフトがまだ入ってませんので
 しばらくは以前撮りためた画像です~

c1602.JPGバッスルドレスのお人形はスミレの布箱と
小物を作ってスミレのBOXセットに。
久しぶりにヴィクトリアンな感じです^m^
ドレスのスミレは→のミニミニ3色スミレが
メインで散りばめられてます。
昨年のわっしょい!のスミレドレスフレームで
このミニミニ3色スミレ初登場してましたが
気づいた方はいましたでしょうか(^_^;)
ものすご~~~く手間がかかるので
ミニミニスズランの次に編みたくないお花です。
スミレBOXセットお楽しみに~

 
 

 
c1562.JPG 
 お彼岸で実家へ行った時に撮った
 クリスマスローズです。
 庭中のクリスマスローズが満開で
 とても綺麗でした♪
 
 こちらはピンクのダブル、横向きで
 咲いていてとても可愛いのです♪
 

c1563.JPG


こちらは玄関脇に並んでるクリスマスローズ、
庭からずら~っと綺麗に並んでいて 
見ごたえがありました。
 
可愛いアプリコットのシングルやバイカラー、
画像には写ってませんが人気のブラックも♪

c1565.JPG

 

 奥に並んでいたピンクダブルと
 クリームのダブル♪
 私はこのタイプが好きです(^o^)




c1564.JPG


こちらは原種交配系の小輪や可愛いピンクピコ、
他にもまだまだたくさんあったのですが
撮りきれませんでした(^_^;)

私はクリスマスローズは初心者レベルなので
父にいろいろレクチャーしてもらってます。
今回も鉢植えを譲ってもらったので
次はいただいたお花をご紹介します(^o^)丿
c1555.JPG 先週はベアフェス、今週はビスクドール展、
 それからお彼岸で実家へ行ったりと大忙しでした。

 ベアフェスではぢゅんこさんの可愛い~
 アニマルちゃんとちびドールを見ました♪
 マカロンちゃんBOXとアヒル母さん可愛かった
 ですよ~(^o^)丿
 お客様も皆さんメロメロでした~(笑)
 ベアフェスでのお買い物はお人形に使えそうな
 小さいパペットや小物などをいろいろ。
 ←こちらはLittle Mabelさんの小物たち♪
 ベアフェスでは少ししか買えなくて、後日委託の
 ボックスSHOPへ行っていろいろ買ってきました!
 使いたいけど使えない可愛さ♪しばらくは飾っておきます♪ 
 

vi02.JPG

 

 
 ヴィーナスフォートのイルミネーション
 <SNOW WISH2011>です。
 お台場のマダムタッソー東京を見に行ったら
 さすがクリスマス。。。
 2時間まちであきらめてヴィーナスフォートへ。

 教会広場で開催されているクリスマスライブ
 「ゴスペルシス&ブラザーズ」がオススメです。
 クリスマスソングの他、美女と野獣などの
 ディズニーソングのゴスペルも何曲かあって
 最高でした(^o^)丿
  
 vi01.JPG

クリスマスイルミネーションですが
時間になるとライトアップ&白い雪が
降りますが実際は泡です^m^
お台場周辺の夜のライトアップも
とても綺麗なのでデートにどうぞ♪

☆*・.
 *☆ *・゚
゚/\☆。*.
/ \
 ̄■ ̄
・:*:・゚☆Merry Christmas・:*:・゚☆
c1491.JPG 日本橋三越で開催されている
 ビスクドール展に行ってきました(^o^)丿
 開店から30分ほど遅れて行ったら
 ドルフェスのようなお客様の勢いで(*_*;
 のばらさんとエマさんのお人形は
 ほとんど見れませんでした~~
 少しだけお客様がお手に持ってるのを
 いくつか拝見させていただきました。
 スミレちゃんのBOXもちょこっとだけ
 見れてよかったです(^_^;)

オープン前から並んでいたお客様のお話では皆さん走っての争奪戦だったとか。。。(*_*;
 

c1492.JPG
こちらは幸運にも手に入ったエマさんの
タイニーブリュちゃんのキットです♪
実は私が着いた時にはほとんど何もなくて
しばらくお友達やお客様とお話していたら
キープしていたお客様がやめたらしく
偶然ゲットできたのでした(^_^;)
欲しくて並んでいた方もいらっしゃった
のに私がゲットしちゃってスイマセン~~
でも嬉しい~♪とっても美人さんです♪


c1493.JPG
 こちらは宮崎さんのお人形です♪
 とっても素敵でしょう~(#^.^#)
 お値段もホントに!?ってビックリ
 するくらいお安く販売されてました(*_*;
 お金があったらBOXセットが欲しかった。。。
 他にも可愛い子がたくさんいましたよ~♪
 のばらさんのお人形は買えなかったけど
 久しぶりに会えておしゃべりできて
 すっごく楽しかったです(#^.^#)

のばらさんエマさんもブログの方に作品がUPされてますので、
売れてしまって拝見できなかった方もぜひご覧になってください(^o^)丿

c1489.JPG お人形を見た後は皆でランチ♪
 美味しい串揚げの和食ランチを
 いただきました^m^
 お料理画像などはお友達サイトで(笑)
 エマさん、プリンセスさん、パニママさん、
 ゆうすげさん、ぢゅんこさんと私です♪
 のばらさんは三越のお当番があったので
 今回は来れず。。。残念。。。

 ←こちらはいただきもの♪
 上がエマさん、下がゆうすげさんから♪

c1490.JPG
上がプリンセスさん、下がパニママさんから♪→
それぞれご紹介できなくて申し訳ないのですが
どれも素敵なものをいただいて
ニンマリ^m^ しております♪♪
丁寧に刺繍された小物や可愛いグッズに
クロモスカードのマグネット♪
素敵な薔薇のハンドメイドのアクセから
名前と誕生日がプリントされたバッグまで!
どれも大事に使わせて&飾らせて
いただきます!ありがとうございました(^o^)丿
 
  
 


 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イベントのお知らせ
過去のイベント

 

<展示会> 

わっしょい春のちびっこ祭り 

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

スペシャルゲスト

<whiteーrose>*森みどり

<Sweets&Cafe>*山口絵美 

 

*********************** 

 

*ドールワールド・リミテッド*

<おはりこ堂>と共同出店

                                      

***********************                       

                                                                            

<おはりこ堂>との共同企画

わっしょい!ちびっこショップ!!              

年末ちびちび大売出しだよーーん(仮)

<わっしょい!のWEBショップ>

 

***********************

<展示会> 

ワッショイ!ちびっこ祭り

年末ちびちび大集合だよ~ん♪

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

 

***********************

<展示会>

ゆめおとめ Vol.2

  ~甘いのはお好き?~

 

***********************

 

ボンクラージュアニバーサリー

*Poucette~親指姫の夢~

 

***********************

 

<展示会>

*ゆめおとめ Vol.1

    ~少女の宝箱~

 

***********************

        

*Poucette* 作品展             

 ~Crochet  Bouquet~

 

 

プロフィール
HN:
Rosey
性別:
女性
趣味:
アンティーク・ヴィンテージ雑貨蒐集
自己紹介:

*ミニチュアのレース編みをしてます*

アーカイブ
最新CM
[05/01 ぴー]
[04/03 Rosey]
[03/21 髭乙女薔薇園ズ]
[09/18 それいゆ]
[06/12 Rosey]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)Poucette<プセット> ~親指姫~ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]