忍者ブログ
Admin / Write / Res
**Miniature Crochet Lace**小さいレース編みのアトリエです
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 c1667.JPG

 

 新作はクマちゃんドレスです^^*
 こちらはBOXセットのドレスではありません~
 ミニミニドレストルソーに着せる予定です、
 おちびちゃんサイズのドレスになります。
 花冠ちゃんやおちびちゃんに着せることが
 できます。
 
 カラーはピンクとブルーの2タイプです。

c1668.JPG

今回はクマ耳をつけたかったので
ボネではありません~
頭巾タイプにクマ耳をつけたりいろいろ試し
ましたがイメージに一番しっくりきたので
このタイプの帽子にしました。

ちびDoraちゃんは頭のリボンがあるので
帽子をかぶせるのはちょっと無理かも。。。

 
c1669.JPG

 バッグもクマちゃんバッグです♪
 もちろん中に小物を入れられます。

 
 レース編みの小さいクマモチーフは
 大きさ約6㎜×7㎜です。
 旦那にミッ〇ーだ!と言われましたが
 クマです!〇ッキーではないです(;-_-;)
 クマモチーフをドレスにつけたら完成です、
 ミニミニくまちゃん↓もセットでつきます。

 
 
                                              
PR
ra1115.JPG 木の実とお花がつきました。
 小さいバッグにもちっちゃい実が
 ついてます、やっぱり飾りがつくと
 可愛いです♪

 今回はパニエのレースの裾にも
 ふち編みしてます(^_^;)
 自分の中でのマイブームなので
 しばらくいろんなレースにも
 ふち編み登場するかもです。

ra1116.JPG

横から見るとこんな感じです。
こののばらさんのちびケスちゃんは
うちの子なので三越ではのばらさんが
作った新しいちびケスちゃんが
着る予定です♪
とても可愛いのでぜひ実物見に来て
くださいね(^o^)丿

 
ra1113.JPG レース編みのドレスセットの出品は久しぶり
 なのでウオッチいただきありがたいです(^_^;)
 そろそろアンティークレースの方もまた出そう
 かと思ってますが気長にお待ちいただけると
 助かりますm(_ _ )m
 ←ひよこドレス、評判が良かったので次回の
 のばらさんの三越でも登場予定です♪
 右のピンクのお花は大体50個くらいでしょうか、
 これからお花の糸を始末して、黄色の花芯を
 つけます。お花がついたら完成です、
 あと少し頑張りま~す。
ra1111.JPG  
 *スミレのファッションドールBOXセット
 
 スミレの布箱とスミレのドレスを着せたドール
 とミニドイリーなどの小物のセットです。
 お人形はアンティークになります。
 スミレのバッスルドレスを編んで着せました、
 お花は小さな3色スミレを散らしてます。
 (一部2色のスミレもまざってます)

ra1112.JPGボネ、ドレス、上着、ドロワーズなどのセットです。
ドロワーズは脱がすことはできませんが
ドレスはすべて着せ替えできます。
BOXの小物はファン、バック、パラソルは
取り外しできますが(ピン・糸で留めてます)
それ以外の小物は取り外しできません。
アンティークドールの手にホールがありますので
お好きな小物を持たせてください。
ワイヤーを入れておきますのでワイヤーを
カットしてホールに通して小物をつけてください。

ra1110.JPG *BOX 大きさ 約8㎝×11.5㎝×5㎝
   BOXはBOOK型になってます。
 *アンティークドール 大きさ 約7.5㎝
   手足が動きます。背中にJAの刻印あり
 *レース編みドイリー 直径約4.5㎝
 *アンティークミニハンカチ 約14㎝×14㎝
   シミ・ホツレ・汚れあり

 ドールや素材などアンティークのものを使用
 してます。状態を気になさる方、神経質な方は
 ご遠慮くださいね~(^_^;)

 
ra1108.JPG スミレのファッションドールBOXです。
 スミレの生地の布箱に入れてます、
 何故か隙間があると詰め込みたくなる
 のでギューギューな感じですが(^_^;)
 ドレスは試作も含めて数ヶ月かかった
 作品なのでかなり思い入れがあります。
 近日中にオクに出品予定です、
 お気に召した方はよろしくお願いします。
 出品いたしましたら作品詳細なども
 あわせてこちらにお知らせしますので
 もう少しお待ちくださいね~
いつのまにか7月も終わりです・・・
早く画像をUPしようと思っていたのですがすっかり遅くなってしまいました。
暑さにまけず次のドレスもちゃんと製作中です、次回の三越用に
のばらさんと新作ドレスの打ち合わせもしてますのでこちらもお楽しみに(^o^)丿
ra1106.JPG

完成したスミレのバッスルドレスのファッションドールです♪
エマさんのタイニーちゃんに抱っこさせてみました^m^
こちらの素敵なタイニーブリュちゃんは昨年の三越で買ったエマさんのキットですが
なかなかドレスを作ってあげられず。。。
かなり昔に編んだスミレのドレスを着せております(^_^;)
以前からずっとやりたかった場面です、お人形にファッションドール抱っこさせることができて満足~♪
ra1107.JPG

このバッスルドレスを着たアンティークドールは左手にホールが開いていて
購入した当初はぼろぼろの小物を持っていました。
こちらの画像ではファンをワイヤーで手のホールにくくりつけてあります。
いろいろ小物を作ったのでバックやパラソルなどお好みで付け替えても可愛いかと♪
次回はスミレのBOXセットをご紹介します(^o^)丿
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イベントのお知らせ
過去のイベント

 

<展示会> 

わっしょい春のちびっこ祭り 

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

スペシャルゲスト

<whiteーrose>*森みどり

<Sweets&Cafe>*山口絵美 

 

*********************** 

 

*ドールワールド・リミテッド*

<おはりこ堂>と共同出店

                                      

***********************                       

                                                                            

<おはりこ堂>との共同企画

わっしょい!ちびっこショップ!!              

年末ちびちび大売出しだよーーん(仮)

<わっしょい!のWEBショップ>

 

***********************

<展示会> 

ワッショイ!ちびっこ祭り

年末ちびちび大集合だよ~ん♪

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

 

***********************

<展示会>

ゆめおとめ Vol.2

  ~甘いのはお好き?~

 

***********************

 

ボンクラージュアニバーサリー

*Poucette~親指姫の夢~

 

***********************

 

<展示会>

*ゆめおとめ Vol.1

    ~少女の宝箱~

 

***********************

        

*Poucette* 作品展             

 ~Crochet  Bouquet~

 

 

プロフィール
HN:
Rosey
性別:
女性
趣味:
アンティーク・ヴィンテージ雑貨蒐集
自己紹介:

*ミニチュアのレース編みをしてます*

アーカイブ
最新CM
[05/01 ぴー]
[04/03 Rosey]
[03/21 髭乙女薔薇園ズ]
[09/18 それいゆ]
[06/12 Rosey]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)Poucette<プセット> ~親指姫~ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]