忍者ブログ
Admin / Write / Res
**Miniature Crochet Lace**小さいレース編みのアトリエです
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
お待たせしました、オク用のセットができました。
もつちょっと早くUPしようと思ったのですが、やっぱり
クリスマスぎりぎりになってしましました、スイマセン。。。

ベリードレスのおちびバスケットです。
可愛いおちびはぢゅんこさんのお人形です(^o^)
時間がなくてまたもやお髪がストレートです、次回こそはくるくるに!

バスケットは約6㎝×約11㎝×高さ13㎝(持ち手含む)とかなり小さいです。
中はこんな感じ、内側はシルクのオーガンジー使ってます。
バスケットの蓋裏の小物はミニドイリー以外は取り外しできません。
今回お靴はカードに縫い付けて接着してますので履かせることはできません。
小物をいろいろつけたら重くなって蓋が下がってしまうので
上部にリボンをつけてますので蓋をリボンで結んで固定してください。

蓋を閉めるとこうなります。
バスケットはヴィンテージであまり古いものではないです、
蓋はもともとなかったのを作って取りつけてます。
画像のドイリーはアンティークのモチーフの周りにフリル編んでます。
レースは主にアンティークのものを使用してます。 

このあとオクに出しますのでもう少しお待ちくださいね~
PR

おやゆび姫ですよ~
お人形はぢゅんこさんのおちびちゃんです♪
チューリップのお花の中に入ってます。
一度これがやってみたかったのです、可愛いでしょ~~~
気に入ってるのでほんとは売りたくないんだけど。°(ToT)°。
 ドレスのお花も一応チューリップ、見えないけど(笑)
ベリードレスにしようかと思ったのですがやっぱりお花の方がいいかな~
ということでこっちにしました。
リミテッドに来られない遠方の方からのご要望もあったので
ベリードレスの方はクリスマスあたりにオクにでも出そうかと思ってます。


こちらはミニドイリーセットです。
数が少なくてすいません~(^_^;)
小さいパンジーモチーフも入ってます、シールセットはおまけです。

アンティークレースパックはけっこうあります、1500円・2000円のものが主で
和の素材セットは1000円~とお買い得なセットになってます。
(アンティーク・ヴィンテージの小物が入ってるセット2点は3500円です)

ブース名は<わっしょいちびっこ祭り>ですのでお間違えなく!
それではいつものメンバーでお待ちしております(^o^)丿
ちびケスちゃんの苺ドレスのBOXセットです、
素敵なちびケスちゃんはのばらさん制作のお人形ですよ~♪
今回のリミテッドではのばらさんとぢゅんこさんと私のブースで
こちらのタイプのドレスが出ます。
のばらさんのは薔薇、ぢゅんこさんのはベリー、私のは苺のドレスです(^o^)
それぞれ個性が出て可愛いのでお気に召した方はよろしくお願いします!

こちらは花冠ちゃんのBOXセットです、
可愛い花冠ちゃんはぢゅんこさんのお人形です♪
こちらはスミレのドレス、
こちらはわすれな草のドレスです。
大きさはもう書かなくてもわかるかな~?(^_^;)
もし質問などあったらコメントもしくはメールにてご連絡ください。

こちらはおちびサイズのドレストルソー3種です。
チェリー、あじさい(グリーン)、あじさい(パープル)になります。
花冠ちゃん&おちびに着せることができます。
ドレス・ボネ・パニエ・バニティバッグ・ミニミニくまちゃんのセットです。
胸元のフリルとかエプロンとかバニティとかものすごく凝ってます、
実物はもっと可愛いのでぜひ見に来てくださいね~

おちびサイズのドレスでベリーの違うカラーのタイプも持っていくと前に
お知らせしましたが、それはやめて別のヴァージョンをご用意しました。
可愛いチューリップに入ってるおやゆび姫ちゃんです♪
こちらはお昼すぎにUPしますのでもう少しお待ちください~

ぢゅんこさんのブログでもお知らせしてますが、
持ち歩くと小さいミニチュアの小物が落ちて紛失する場合があるので
お人形BOXセットの方はなるべく触らないようお願いいたします(^_^;)
混雑していない時でしたら大丈夫なのですが。。。
並んでいただけるとものすごく助かります~
場合によっては整理券出すかもです、申し訳ありませんが
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
数年振りに編んだミニ苺ですが、あまりのつらさに泣きました(´Д⊂
もう当分編みたくないデス。。。
こちらの苺のリースBOXはちびケスちゃんの苺ドレスのセットの一部です。
バニティバッグも3日間かけてもこれだけしか編めず。。。
バニティバッグはおちびドレストルソーのセットの一つです、
ちゃんと中に小物を入れられますよ~
新作のお花はあじさいです。
あじさいに見えないかもしれませんが本人はあじさいと思って編んでますので
暖かく見守ってください(^_^;)
今回あじさいのドレスはおちびサイズのドレス2種あります。

こちらはミニミニくまちゃんの小物セット、こちらは3セットご用意してます。
サイズ的にはちびケスちゃんくらいのお人形向きです。

お人形BOXセットやドレスセット完成してますが細かいところを修正するかもなので
画像のUPは前日になってしまうかもしれません~(ToT)>゛スンマセン
ご無沙汰してすいません~~~
ただいまリミテッドに向けて必死で頑張ってます、
大体仕上がってきてますが撮影はまとめて後でするので
こちらのUPはもう少し待っててくださいね~(^_^;)
数は少ないですが、ちっちゃいクマちゃんセットや
ミニドイリーセットなんかの小物セットも作ってます。
コラボ作品の苺のドレスやスミレのドレスもありま~す。

こちらはのばらさんにお届けした靴下&ちびケスちゃんのドレスです♪
前回の薔薇のドレスとはまたちょっと違う雰囲気の
サーモンピンクの薔薇のドレスです。
リミテッドで、のばらさんのブースに登場予定ですよ~(^o^)
どんな可愛いセットになるのか今から楽しみです♪

今回のリミテッドは<わっしょいちびっこ祭り>でぢゅんこさんと出ます。
おはりこ堂&Poucetteで探してもないので注意してくださいね~
お隣は のばらさんとエマさんのブースです。
今回は売れちゃう前にお二人のお人形を見ることができるのですよ!
あ~今から楽しみです♪

 

なんか配置図みたら出入り口本部の近くです。
展示会以外のイベントはほんと~~~~に久しぶりなのでドキドキです。
皆さんぜひ来てくださいね~(^o^)丿


ベリードレスです。パニエなど一部違いはありますが、
昨年の三越のイベントで出したのと同じです。
もちろんモデルはのばらさんのちびケスちゃんです♪
薔薇も好きですがやっぱりこっちのタイプも可愛いな~^m^

大変申し訳ないのですが、こちらはドルフェスには出ません~
ですが、年末のイベントでは色違いのを出しますのでお楽しみに♪

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イベントのお知らせ
過去のイベント

 

<展示会> 

わっしょい春のちびっこ祭り 

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

スペシャルゲスト

<whiteーrose>*森みどり

<Sweets&Cafe>*山口絵美 

 

*********************** 

 

*ドールワールド・リミテッド*

<おはりこ堂>と共同出店

                                      

***********************                       

                                                                            

<おはりこ堂>との共同企画

わっしょい!ちびっこショップ!!              

年末ちびちび大売出しだよーーん(仮)

<わっしょい!のWEBショップ>

 

***********************

<展示会> 

ワッショイ!ちびっこ祭り

年末ちびちび大集合だよ~ん♪

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

 

***********************

<展示会>

ゆめおとめ Vol.2

  ~甘いのはお好き?~

 

***********************

 

ボンクラージュアニバーサリー

*Poucette~親指姫の夢~

 

***********************

 

<展示会>

*ゆめおとめ Vol.1

    ~少女の宝箱~

 

***********************

        

*Poucette* 作品展             

 ~Crochet  Bouquet~

 

 

プロフィール
HN:
Rosey
性別:
女性
趣味:
アンティーク・ヴィンテージ雑貨蒐集
自己紹介:

*ミニチュアのレース編みをしてます*

アーカイブ
最新CM
[05/01 ぴー]
[04/03 Rosey]
[03/21 髭乙女薔薇園ズ]
[09/18 それいゆ]
[06/12 Rosey]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)Poucette<プセット> ~親指姫~ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]