忍者ブログ
Admin / Write / Res
**Miniature Crochet Lace**小さいレース編みのアトリエです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
いろいろ悩んでこちらにしました~
チャイナドールの初聖体の少女のドレスセットです。
ショールをベールに変えて、初聖体のドレスのようにしました。
 
サンプルで作ったオフホワイトのドレスを少し短めに作って
裾の部分に縁編みをしてます。

※リミテッドに出すチャイナさんセット(大・小)ですが
ドロワーズやペチコート、ドレスなどetc
エマさん&のばらさんのキットの型紙を使わせていただいてます。

  
最終的にはポストカードのように頭にはリースがつきます。
こちらの完成品も明日UPできるかな~?(^o^;)
小さいチャイナさんのドレスもお楽しみに~♪
 
PR
ひよこドレスお花つきました!
横から見るとこんな感じ~
グーちゃんの雰囲気にぴったりのほわんとした可愛いドレスになりました♪

こちらのドレス↑、のばらさんへお届けしました(^o^)丿
どんなセットになるのか楽しみですね~♪
あ~早くお人形が着てるとこ見たいです。

先日、いつものメンバー(ぢゅんこさん、のばらさん、エマさん)と
新宿アンティークフェアへお出かけしました!
レースやら小物やらいろいろお買い物してランチしてお茶して~
ストレス発散してきました!とっても楽しかったです(^w^)
年末のリミテッド、今年もぢゅんこさんとちびっこ祭りで参加します(笑)
ただいま頑張って制作中ですのでお楽しみに~
デイジーちゃんのドレスお花つきました!
お花ブーケついたら甘い感じで可愛いです♪
あちこちお花もりもりですよ~

今編んでるのはこちらのドレス、ひよこのポシェットがついたひよこドレス♪
こちらものばらさんのWeeグーちゃんです(^o^)
まだお花編んでるところなので完成までもう少しお待ちください~
ピンクのお花をくるっとつける予定です、お楽しみに(^o^)丿
ご無沙汰してます。
ちょいちょい遊んでますがちゃんと編んでますよ~~

新作の苺とブルーベリーのちびちびドレスです!
お人形はのばらさんのちびグーちゃん、大きさが約3.5㎝くらい。
サンプルなのでお顔のペイントがないですが後ほど完成したお人形がくる予定です♪
今から楽しみです~(^o^)
ちっさいです!でも手足ちゃんと動きます、スゴイね!
ちびアリスちゃんよりちょっと大きい感じなのですが
編んでる感覚はちびアリスちゃんのドレスとほとんどかわりませんね~。
ドレスが小さいからミニ編み苺がでかく見える(^o^;)

 
ちびアリスのも編んでます。
こちらのちびドレスシリーズ&靴下はのばらさんのとこへお届けです(^o^)丿

ちびアリスにちびグーちゃん、ちびドール、
最近ちびちびドレスの種類がいろいろ増えてきました。
実はまだ他にも小さい別のタイプのお人形のドレスも編む予定。
このサイズのドレスは目と手の疲れが倍かかります(汗)
もうね~手がぷるぷる&目もしょぼしょぼ。。。
高血圧もあるし、いつまで編めるのかな~と最近は先を見据えつつ
自分のお人形の為だけのドレスも編みはじめようかと考えてます。

まだ2~3年は大丈夫だけどね!
よくよく考えたらレース編みの更新は久しぶりです(^o^;)
ずっとお花のブローチやらアクセやらでご無沙汰してましたが
そろそろ本業のレース編みにも力を入れて頑張ります~~~


お花と実がつきました!
モデルはぢゅんこさんのおちびちゃん達です。

久しぶりなので感覚取り戻すのに時間がかかりましたが
満足のいくドレスに仕上がりました(^-^)♪
今回のおちびドレスはどれも姫ドレスタイプでございます。
ぢゅんこさんと可愛いピンクPOPな感じでと話し合って
いただいた画像のイメージを参考に編んでます。
ちびちびちゃんはちょっとエレガントなイメージで♪

久しぶりの編み苺ドレスです。
むら染めのシルク糸で苺を編んだのでつぶつぶが目立たない為
今回の苺はつぶつぶなしです。

こちらはお花ブーケのドレスです。
お花モリモリにしてみましたw

ちびちびドレスはブルーベリーのドレスです。
編んだブルーベリー3粒ずつドレスやボネについてますが
画像でわかりますかね。。。うん、わからない!
ぜひイベントにて実物ご覧になってください~


ぢゅんこさんにお届けしてます~
こちらのドレスは「U15ABC」で<おはりこ堂>のブースに登場予定です。
どんな可愛いセットになるのか私も楽しみです♪
ご興味のある方はよろしくお願いいたします(^o^)丿

まだ途中ですがデイジーちゃんのドレスです。
モデルのデイジーちゃんはのばらさんのお人形です(^o^)
のばらさんと打ち合わせして決まったNEWカラーはパープルです、
前回のピンクとブルーの小花のドレスの色違いになる予定。


お花と葉っぱ編み終わりました、全部で150個くらいでしょうか。。。
これから糸の始末して黄色の花芯入れたらお花をドレスにつけます。

ちびアリスちゃん、ピンクとローズピンクとパープルの3姉妹です。

パープルのドレスは今まで着せたことなかったので着せてみました!
うん!いいね!!パープルもいい感じ~
というか並べると可愛いな~♪売りたくないな~W
こっちのちびアリスのお花はデイジーちゃんのお花よりも一回り小さいです。
しつこいようですがシルクコード(リボン紐)が長いのは結ぶ時の為です、
販売の時には適正の長さになりますので~

デイジーちゃんのドレスが完成したらUPしますのでお楽しみに(^o^)丿
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イベントのお知らせ
過去のイベント

 

<展示会> 

わっしょい春のちびっこ祭り 

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

スペシャルゲスト

<whiteーrose>*森みどり

<Sweets&Cafe>*山口絵美 

 

*********************** 

 

*ドールワールド・リミテッド*

<おはりこ堂>と共同出店

                                      

***********************                       

                                                                            

<おはりこ堂>との共同企画

わっしょい!ちびっこショップ!!              

年末ちびちび大売出しだよーーん(仮)

<わっしょい!のWEBショップ>

 

***********************

<展示会> 

ワッショイ!ちびっこ祭り

年末ちびちび大集合だよ~ん♪

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

 

***********************

<展示会>

ゆめおとめ Vol.2

  ~甘いのはお好き?~

 

***********************

 

ボンクラージュアニバーサリー

*Poucette~親指姫の夢~

 

***********************

 

<展示会>

*ゆめおとめ Vol.1

    ~少女の宝箱~

 

***********************

        

*Poucette* 作品展             

 ~Crochet  Bouquet~

 

 

プロフィール
HN:
Rosey
性別:
女性
趣味:
アンティーク・ヴィンテージ雑貨蒐集
自己紹介:

*ミニチュアのレース編みをしてます*

アーカイブ
最新CM
[05/01 ぴー]
[04/03 Rosey]
[03/21 髭乙女薔薇園ズ]
[09/18 それいゆ]
[06/12 Rosey]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)Poucette<プセット> ~親指姫~ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]