忍者ブログ
Admin / Write / Res
**Miniature Crochet Lace**小さいレース編みのアトリエです
[26]  [25]  [23]  [22]  [21]  [19]  [18]  [17]  [16]  [13]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c1004.JPG

のばらさんのナンシーちゃんが
どれくらいちっちゃいかというと、
ピンクッションに使ってる
モールドにちょこんと座れちゃう
くらい小さいのです。
ミニ薔薇のコサージュもとっても
小さいのだけれど
ちびちびナンシーちゃんが小さいので
大きな薔薇に見えます(笑)







c1005.JPG

ちびちびナンシーちゃんには
どんなドレスを編んであげようかな♪
おリボンやミニ薔薇のような
可愛いピンクのドレスが似合いそう。
ドレスを待ってるお人形がたくさん、
早く編んであげなくちゃ(^_^;)

のばらさんも可愛いドールを
続々製作中♪
どんな子ができるのか
今から楽しみにしてるのです(#^.^#)




素敵なファンのアンティークのポストカード、スミレとレースのエンボスがとっても綺麗♪
アンティークのポストカードやグリーティングカードで時々同じデザインのものや、
少しデザインや文字が違う同じ絵柄のカードを見かけることがよくありますが
このアンティークのカードのことでビックリしたことがありました。

実はこのカード、Ricoretりこさんと私が大好きなカードです(#^.^#)
先日、りこさんがHP↑でお気に入りのスミレのカードを載せていらっしゃって
(りこさんのコレクションには私のツボなものがいっぱいなのです^m^)
あのカード素敵!綺麗!ツボ~!と盛り上がってたところでした(笑)
りこさんとそんな話をしたすぐ後に同じカードが届いたので、ビックリ!
これにはのばらさんもビックリしたのでした^m^
このカードもりこさんの持ってるカードと同じくらい長い時間を過ごして
のばらさんからわたしのところへやってきたのでした。
のばらさん、素敵な偶然をありがとうございました~~(#^.^#)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ わおっ!
あら、かわいい!こんな小さなナンシーちゃんってあるのね。。。と読んでいたら、次の画像でびっくり!
一瞬自分のサイトを見てるんだっけ?なんて錯覚しそうだったよ~。
というのも、小さな四角いドイリーも一緒だったから!お気に入りでいつもシェルフに下げてるやつと~。
いや~、すごい偶然!驚いた~。みなさんと好みが同じで嬉しい~~~♪
りこ 2008/04/02(Wed)18:59:21 編集
♠ またビックリ~!
りこさん、さっきメールしたとこです~(笑)
そうなんですよ~、カードビックリでしょう~(^_^;)
でもドイリーも一緒って更にビックリ!
ツボなものが同じってみごとに証明してますね~(笑)
きっとまだまだ同じものがあるかも~♪
うちに来たとき確認してください^m^

企画のキルト楽しみにしてますので♪
こっちはいつでもいいので急がないでくださいね~(^o^)丿
Rosey 2008/04/02(Wed)19:54:43 編集
♠ \(◎o◎)/!
こんばんは~♪
2連続でUPしてくれてありがとう\(◎o◎)/!
カードは 2005年2月のteatimeのタイトルに使っているのでその頃には既に我が家にあったようです。スミレ+鈴蘭+扇、Roseyさん好きそう!とコレクションの中から選びました♪話題にのぼっていたカードとは!!このカードを選んで良かったです^^*
そしてドイリーまで一緒だなんて!!!これは6枚セットだったのだけど 当時、人気のパターンだったのでしょうか!?まさか同じ人が編んだものではないですよね~^^;
いつも素敵なものを頂いてばかりの私。気に入ってもらえたようで嬉しいです♪♪♪  
のばら 2008/04/02(Wed)21:55:08 編集
♠ ドイリーも!
のばらさん、こんばんは~♪
スゴイ偶然にのばらさんもビックリですね^m^
のばらさんもりこさんも素敵なコレクションがいっぱいあるから(笑)
マルテーズのドイリーもこのパターンはよく見かけますけど大きさや形まで同じだと、もしかしたら同じとこで作られたものかも知れないですね♪
のばらさん、りこさんと好きなものが一緒で嬉しい~(#^.^#)

こちらこそのばらさんから可愛いお人形や素敵なものをいっぱい頂いてちゃって(^_^;)
いつもありがとうございます~~~~♪♪
お人形やカード&ドイリー、早速飾らせていただいてます(^o^)丿
Rosey 2008/04/02(Wed)23:24:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イベントのお知らせ
過去のイベント

 

<展示会> 

わっしょい春のちびっこ祭り 

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

スペシャルゲスト

<whiteーrose>*森みどり

<Sweets&Cafe>*山口絵美 

 

*********************** 

 

*ドールワールド・リミテッド*

<おはりこ堂>と共同出店

                                      

***********************                       

                                                                            

<おはりこ堂>との共同企画

わっしょい!ちびっこショップ!!              

年末ちびちび大売出しだよーーん(仮)

<わっしょい!のWEBショップ>

 

***********************

<展示会> 

ワッショイ!ちびっこ祭り

年末ちびちび大集合だよ~ん♪

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

 

***********************

<展示会>

ゆめおとめ Vol.2

  ~甘いのはお好き?~

 

***********************

 

ボンクラージュアニバーサリー

*Poucette~親指姫の夢~

 

***********************

 

<展示会>

*ゆめおとめ Vol.1

    ~少女の宝箱~

 

***********************

        

*Poucette* 作品展             

 ~Crochet  Bouquet~

 

 

プロフィール
HN:
Rosey
性別:
女性
趣味:
アンティーク・ヴィンテージ雑貨蒐集
自己紹介:

*ミニチュアのレース編みをしてます*

アーカイブ
最新CM
[05/01 ぴー]
[04/03 Rosey]
[03/21 髭乙女薔薇園ズ]
[09/18 それいゆ]
[06/12 Rosey]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)Poucette<プセット> ~親指姫~ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]