忍者ブログ
Admin / Write / Res
**Miniature Crochet Lace**小さいレース編みのアトリエです
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mm0281.JPG
シンデレラのアンダードレスと
髪型がやっとできました。

こちらはFabergeちゃんです。
のばらさんさんにシンデレラを
作りたいのでとお人形を昨年から
お願いしてました♪
お姫様の雰囲気がピッタリの
気品のあるとても美しいドールです♪

本当は昨年のボンクラージュの
おとぎ話イベントに作る予定でしたが
体調不良で赤ずきんちゃんだけしか
作れませんでした(^_^;)

mm0280.JPG

今回やっとシンデレラを出せそうです。
アンダードレスは薄いアンティークシルクに
透けるシルクオーガンジーを上から重ねてます。
このブルーのシルクオーガンジーは以前
のばらさんからいただいたものです♪
シンデレラにピッタリのブルーの素材を
いろいろとわけていただきました(^.^)/

こちらはアンダードレス。。。なので
オーバードレスを必死で編んでます(*_*;
キラキラさせたくて銀糸でとチャレンジしたものの
糸が固く、柔らかいドレスの感じがでなくて断念。
やっぱりシルクのホワイトの糸になりました。

今回の作品展は~Crochet  Bouquet~
レース編みのブーケ(花束)、ということで
どの作品のドレスにもお花がついてます。
シンデレラのドレスには白薔薇かスズラン、
どちらか似合う方を編んでつける予定です。


PR
c1142.JPG
先日手に入れたアンティークの
ガラス瓶とガラスジャーetc・・・
淡いパープルグラデの糸はシルクです。
糸を巻くのに時間がかかるので
今回は使いませんが
イベントが終わったらこの糸で
素敵なドレスを編んでみるつもりです。
さつきさんから先日このような状態の
とても素敵な糸を見せていただき
かなり悩んだのですが、巻くのに
果てしなく時間がかかりそうなので
あきらめました(^_^;)




c1143.JPG

この美しい色合いが好きです。
生成りと淡い紫のドレスも
編む予定ですが飾りのお花を
スミレにするかライラックにするか
悩み中。。。

イベント用のDoraちゃんセットは
ローズカラーのミニ薔薇のドレスです。
これから小さい小さいミニ薔薇を
たくさん編みます(^_^;)


c1051.JPG
レトロなアンティークの
三つ子ちゃん達です。

お洋服も帽子も微妙な感じが
可愛くて気に入ってます。
絶対自分では着せないであろう
このニットワンピ・・・^m^

この姿もかなり面白いですが
もっと可愛いドレスを着せましょう~






c1053.JPG
ニットワンピを脱がせて
カボチャパンツ姿になりました。
ピンクッションドールになります。

お次はミニ編みのパンジーの
ボネ&ドレスを編みます。
ふわふわの白いわんこをお供に
可愛いセットを作ります。
こちらはボンクラージュさん用です。
詳細は後ほど。。。


c1102.JPG


こちらはのばらさんの作った
双子のアネットちゃんです♪
Fabergeちゃんに引き続き
アネットちゃんもお願いしてました。
とっても素敵な双子の姉妹です♪
ラッピングの箱も素敵で
マトリョーシカのクッキーも
とっても可愛いのです。
のばらさんありがとうございました!





c1103.JPG

ブラウンアイとブルーアイの
愛らしい姉妹です(#^.^#)
花冠の小さな小花のリースも
のばらさんが作ったものです♪
ホワイトブロンドの子には
薔薇のドレス、
ハニーブロンドの子には
スミレのドレスが似合いそうです。
Fabergeちゃんのドレスが先ですが
こちらもなんとか年内には
編めるようがんばります。。。



c1094.JPG

     とても素敵なDMが届きました、ティナさんとちゃいさんお二人の展示会のお知らせです。
     うっとりするような、そして心に響く素敵なお人形達をたくさん拝見できますので
     ビスクドールがお好きな方はぜひ見に行ってください♪
     私もどんなお人形達に会えるのか今から楽しみです(^.^)/

                    ***ふたり展 ~遠い記憶~***
  
              2009年3月5日(木)~10日(火) *8日(日)は定休
                 10:30~18:00 *最終日は17:00閉場

                          会場     art-bookshop&cafe gallery

             
    

c1052.JPG

white roseののばらさんから
とても可愛いプレゼントが届きました♪
いつもいつも素敵なプレゼントを
ありがとうございます(#^.^#)

フィオレッタさんの素敵な本、
なんと田崎先生のサイン入りです!
もうアンティークや布花好きには
たまらない1冊です。
美しいもの、可愛らしいもの、
素敵なものが一杯ですので
お好きな方はぜひ♪


他にもディズニーの紅茶セットのお土産やミニチュアのミシン、
シルクオーガンジーやリボン&ブレードのセットなど素敵なものばかり。
次の作品にと考えてるものにピッタリなのでぜひ使わせていただきますね~♪
それから可愛いあんよはプチのサイズのもの。
レース編みの靴下用にとご用意してくださいました。
なんと私はプチとミレットもろもろ勘違いしてて靴下のサイズを間違え
大変ご迷惑をおかけしてしまったのでした(>_<)

ドールが好きでもドールの種類や名前など全然知らないので
これはプチ?これはどのサイズ?なんてドールなの?と
うちは小さい子しかいないので実はあまりよくわかっておりません(^_^;)

ra0864.JPG
こちらが以前、シルクの糸で編んだ靴下。
コンクール用などクオリティの高いものを欲しいと
思われるドール作家さんの為にと考えてましたが、
やはり以前ちょこっと編んだ見本で編むのは
無謀だと実感しました。
ちょこっとずつサイズがズレたり合わなくなったり
実際履かせてからでないと販売は難しいので
靴下屋はやめておきます。
とりあえずプチのサイズはのばらさんのおかげで
編めるので今度チャレンジしてみましょう(^_^;)
のばらさん、ありがとうございました~~m(__)m

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イベントのお知らせ
過去のイベント

 

<展示会> 

わっしょい春のちびっこ祭り 

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

スペシャルゲスト

<whiteーrose>*森みどり

<Sweets&Cafe>*山口絵美 

 

*********************** 

 

*ドールワールド・リミテッド*

<おはりこ堂>と共同出店

                                      

***********************                       

                                                                            

<おはりこ堂>との共同企画

わっしょい!ちびっこショップ!!              

年末ちびちび大売出しだよーーん(仮)

<わっしょい!のWEBショップ>

 

***********************

<展示会> 

ワッショイ!ちびっこ祭り

年末ちびちび大集合だよ~ん♪

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

 

***********************

<展示会>

ゆめおとめ Vol.2

  ~甘いのはお好き?~

 

***********************

 

ボンクラージュアニバーサリー

*Poucette~親指姫の夢~

 

***********************

 

<展示会>

*ゆめおとめ Vol.1

    ~少女の宝箱~

 

***********************

        

*Poucette* 作品展             

 ~Crochet  Bouquet~

 

 

プロフィール
HN:
Rosey
性別:
女性
趣味:
アンティーク・ヴィンテージ雑貨蒐集
自己紹介:

*ミニチュアのレース編みをしてます*

アーカイブ
最新CM
[05/01 ぴー]
[04/03 Rosey]
[03/21 髭乙女薔薇園ズ]
[09/18 それいゆ]
[06/12 Rosey]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)Poucette<プセット> ~親指姫~ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]