忍者ブログ
Admin / Write / Res
**Miniature Crochet Lace**小さいレース編みのアトリエです
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c1211.JPG
のばらさんから小さいプリンセスが
届きました、とっても小さくて可愛らしい
ちびケストナーちゃんです♪
こちらのちびケスちゃんは以前から
ドレスオーダーいただいてる方の
ところへお嫁に行く予定の子なので
展示会にはでません。
すぐにでもドレスを編みたい~~♪と
ウズウズしてますが、我慢我慢(^_^;)

ちびケスちゃん、はだかん坊だけど
展示会終わるまでもう少し待っててね。




c1212.JPG
ちびケスちゃんと一緒に可愛いQPちゃん
や素敵なシルクにリボンにチュール、
可愛いお花パーツが届きました(#^.^#)
シルクは小さいお花模様がドットのように
入っててすっごく可愛いのです♪♪
他にもリスちゃんメモカレンダーに
素敵なBOXのお茶(なんと緑茶!)や
新商品の白くまのふわふわお菓子&
ロイズの苺味チョコレートなどなど♪
白くまのクリームはミルク味、ロイズの
チョコは苺の果肉たっぷりですっごく
美味しかったです!!
可愛いもの&美味しいもの、たくさん
たくさんありがとうございました(^o^)丿

PR
c1206.JPG
ぢゅんこさんから可愛い可愛い
おちびちゃん達が届きました♪
花かんむりちゃんやデコちゃん
(これから髪を作ります♪)などなど
私には初めての子たちもいます。
とってもとっても小さい子なので
全部の子たちが手のひらにスッポリと
入ってしまいます♪
身もだえするくらい可愛いのです!
可愛いすずらんモチーフのレースや
パーツなどもツボ♪
ぢゅんこさんありがとうございました(^.^)




c1208.JPG

こちらのぢゅんこさんのおちびちゃん達は
11月の展示会に登場します♪
テーマのような乙女なふりふりの
可愛いドレスですのでお楽しみに(^.^)/
ちゃいさんやぢゅんこさん達とのコラボの
作品も進んでます!
この作品だけでも見る価値アリかと♪

小さい子たちのドレスができあがったら
ミニョちゃんサイズの子たちの
ドレスにとりかかります。




c1207.JPG
これらの糸はいつものシルクよりも
少し太い糸でちょっと大きい子の
ドレス用にと集めたもの。
シルクやアンゴラ、シルクコットンなど
の他、アンティークの糸など。。。
先日届いたベビーピンクのシルクモヘア
も可愛いドレスが編めそう♪

イメージにあわせて試作を何着か
編んで最終的にきまったドレスに
お花を編んでつけます。
私は糸がかわると慣れるまで時間が
かかるので間に合うかドキドキです(^_^;)
c1202.JPG
こちらはいただきものです♪

とっても美味しいからとプリンセスさんから
ワインをいただきました!
重いのに皆さんにとお土産に
持ってきてくださいました。
Swanseaさんから可愛いうさぎの和菓子、
と思ったらふわふわマシュマロ♪
でもちゃんと中は和菓子でした。
のばらさんからはと~っても素敵な
布花のパンジーのネックレスと
仙台のおみやげの萩の月♪
                             


c1203.JPG
偶然にも雪うさぎと萩の月でお月見うさぎ(笑)
雪うさぎのお菓子には可愛いうさぎの
マスコット付き♪
どちらもふわふわで美味しかったです♪
プリンセスさんのワインは飲みやすく
旦那様と二人で美味しくいただきました♪


c1204.JPG




素敵なパンジーのネックレス、
もちろんのばらさんの手作りです♪
カードにセットされてるのも素敵ですが
身につけるともっと素敵♪♪
パンジーの大きさとチェーンの長さの
バランスがバッチリです(^.^)
このシリーズでアクセをお願いしたいくらい素敵♪

      たくさん美味しいお菓子&ワイン&素敵なアクセをありがとうございました(#^.^#)

c1179.JPG

のばらさんから素敵なプレゼント&
ちびDoraちゃん達が届きました(#^.^#)

美味しそうな木苺ジャムやベリーの
お菓子、苺テープに苺チャームなど
苺づくしのセットの他にもレースに
ドイリー、シルク&コットン生地や
QPちゃんなど可愛いものがたくさん♪
ゼリーのお菓子はのばらさん達と
お出かけした時に買い忘れてたのを
プレゼントしてくださいました(*_*;

ちびDoraちゃんはピンクリボンの子と
赤リボンの子をお願いしておりました♪

   次回のイベントでは赤リボンのDoraちゃん&ちびDoraちゃんが可愛く登場する予定です。
          間に合えばピンクリボンDoraちゃんズもでるかも。。。(^_^;)
c1175.JPG
ちゃいさんから素敵な素敵な
ブリュちゃんが届きました(^o^)丿
13.5㎝、ボディもとってもオシャレな
ブリュちゃんです♪♪
初めてのブリュちゃんでこのタイプの
ボディも初めてでかなりドキドキです。
ドルフェスでお迎えしてたちゃいさんの
ベビーにも仲間が増えて双子ちゃんに
なりました^m^
ハーフドールもオーナメントもちゃいさんの
作ったお人形です。
どれも素敵でこんなにも綺麗で美しい
ものが作れるのかとため息.。.:*・゚☆

         
        オーダーの作業の合間に眺めてはどんなドレスにしようか考えてます。
        次のイベントではこのブリュちゃんとのばらさんのアネットちゃん姉妹が
                  新作ドレスで登場する予定です。
         もちろんDoraちゃんズも双子ベビーちゃんもでますので
お楽しみに♪
c1162.JPG

のばらさんから可愛いDoraちゃんと
差し入れ&プレゼントが届きました(#^.^#)
こちらのDoraちゃんは作品展用ではなく
自分用に欲しくて以前からお願いしていたもの♪
ドルフェスがあったにもかかわらず
快く引き受けていただき感謝です!
おリボンも編む予定のドレスのモチーフに
合わせていただきました。

とっても素敵なステンドグラスのつい立ては
お家のインテリアと相性抜群♪



c1161.JPG






可愛いお菓子やローズティー、
ツボにはまった袋やスタンプに
アンティーク素材やシルクなど♪
ボーダーのシルクは淡い色合いと
キラキラがすっごく綺麗で
見てるだけで癒されます(^.^)
のばらさんいろいろありがとうございます!





c1164.JPGこちらは今作ってるセットの作品。
果たして作品展までに
間に合うのでしょうか~~~(@_@;)
本当はカゴタイプと木箱タイプ2セットの
予定でしたがもう絶対無理・・・
ボネに予想以上に日数がかかり(泣)
編みかけのドレス(右下)のシルクの
糸もあと少しでなくなりそうなので
また染めなくてはいけません。
ドレスのお花もまだ編めてないし、
セットに入れる布花も小物達も
これからです(@_@;)





d21eb5c7.jpeg
シンデレラのドレスは無事完成しました(^_^;)
お花はドレスとフリルに合わせた
ホワイトと淡いクリーム2色の白薔薇です。
こちらはシンデレラとセットになる小物達♪

徹夜で作業、朝旦那のお弁当作って
仮眠して、またひたすら編んでと
毎日ふらふらでがんばってます。
これからまた作業にはいります~

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イベントのお知らせ
過去のイベント

 

<展示会> 

わっしょい春のちびっこ祭り 

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

スペシャルゲスト

<whiteーrose>*森みどり

<Sweets&Cafe>*山口絵美 

 

*********************** 

 

*ドールワールド・リミテッド*

<おはりこ堂>と共同出店

                                      

***********************                       

                                                                            

<おはりこ堂>との共同企画

わっしょい!ちびっこショップ!!              

年末ちびちび大売出しだよーーん(仮)

<わっしょい!のWEBショップ>

 

***********************

<展示会> 

ワッショイ!ちびっこ祭り

年末ちびちび大集合だよ~ん♪

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

 

***********************

<展示会>

ゆめおとめ Vol.2

  ~甘いのはお好き?~

 

***********************

 

ボンクラージュアニバーサリー

*Poucette~親指姫の夢~

 

***********************

 

<展示会>

*ゆめおとめ Vol.1

    ~少女の宝箱~

 

***********************

        

*Poucette* 作品展             

 ~Crochet  Bouquet~

 

 

プロフィール
HN:
Rosey
性別:
女性
趣味:
アンティーク・ヴィンテージ雑貨蒐集
自己紹介:

*ミニチュアのレース編みをしてます*

アーカイブ
最新CM
[05/01 ぴー]
[04/03 Rosey]
[03/21 髭乙女薔薇園ズ]
[09/18 それいゆ]
[06/12 Rosey]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)Poucette<プセット> ~親指姫~ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]