忍者ブログ
Admin / Write / Res
**Miniature Crochet Lace**小さいレース編みのアトリエです
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c1581.JPG 
 父からもらった日本桜草の大きな
 プランターが花盛りです。
 いろんな種類があって数えたら
 10種類くらいありました♪
 
 ちょっと下向きに咲くタイプ、
 カップ咲きのリバーシブル♪



c1585.JPG



花びらがひらひらした薄いピンクの
桜草はグラデーションになってます。
横のは濃いピンクのもの。


c1587.JPG



 コロンとしたカップ咲きのピンクと
 下に一輪、かすりがかった濃いピンク。
 ひらひらの薄ピンク、こちらはピンク一色。




c1583.JPG

ひらひらの薄いピンクの花びらの一部に
濃いピンクが混ざってるタイプ。
シンプルなタイプの薄ピンクもあります。

画像にはないですが白に近いピンクなど
ピンクにもいろんな種類のものがありました。
たくさん咲いたので少しカットして
ガラス瓶に飾ってます♪


PR
c1579.JPG 
 G・Wは旦那が仕事だったので
 ずっと作業をしてました(^_^;)
 まだ作品はしばらくかかりそうなので
 ベランダのお花の画像です。
 
 白いお花がいろいろ咲いたので
 集めてみました。
 これはG・W前の忘れな草。

c1589.JPG




今年は咲かないと思ってた
スノーフレーク、G・W前に
2つだけですがお花が咲きました。



c1590.JPG
 

 こちらは今咲いてるスズラン。
 しばらく楽しんだらドライにします。
 アンティークの小物だちと一緒に
 飾るととっても可愛いのです。



c1591.JPG



こちらはピンクスズラン、
スズランとピンクスズランは数年前に
北海道のFさまからいただきました♪
毎年可愛いお花を咲かせてくれます。

 
 c1573.JPG 
 
 スミレ以外のお花たちです。
 
 左下のプランターは父から先日もらった
 日本桜草です。
 いくつか可愛いお花が咲いてきました、
 つぼみを見るとカラーがいろいろ違うので
 楽しみです(^o^) 

 横のチェアの籠はスノーフレークですが
 今年は花芽がでませんでした、残念。。。
 スズランに期待します。


 c1576.JPG

 


スミレと忘れな草のお花を摘んで
小さいガラス瓶に飾ってます^m^

こんな可愛いお花が編めるかな~と
お花を眺めながら作業をしてます。
今の作業が終わったら忘れな草や
スズランをたくさん編んでコサージュを
作りたいけど時間がかかりそう。。。
余裕があったら頑張ります。





c1570.JPG 
 
 暖かくなってきてベランダのお花がいろいろ
 咲き始めました(#^.^#)
 父からもらったスミレの鉢植えから取れた
 種を蒔いたらからこんなに芽がでました。
 少し間引いた方がいいのかな~と
 思うくらいたくさん芽がでてきました。

c1572.JPG



こちらも種がこぼれていつの間にか
カーネーションのプランターに咲いてました♪
葉の形が違うので違う種類のスミレですね~


c1571.JPG


 
 

 左が種からこぼれて咲いたスミレ、
 右はニオイスミレです。
 ニオイスミレはほんの少し香りがします♪
 以前ニオイスミレ枯らしてしまったので
 今度は種をたくさん取って増やします(^_^;)

c1569.JPG

こちらは3年目になる忘れな草のプランター、
ここにもちょこっとスミレの種を蒔いたら
スミレの方がたくさん咲きました(^_^;)

忘れな草の種を蒔いてから毎年春になると
種がこぼれて咲いてくれるのですが
1年目の忘れな草はほとんどブルー、
2年目にはブルーとピンクと白が少し、
3年目は白しか咲かなくなってしまいました。
土の成分なのでしょうか。。。??

c1568.JPG 話は変わりますが旦那様のコレクションの
 *1/8サイズ ロッソフェラーリ643 J・アレジ
 のF1マシンを旦那様がオクに出品してます。
 こちらのケースに入れてたのですが
 二人ともよく足の指をぶつけてギャーー!!
 となってました(-_-;) とうとう放出。。。
 ばかでかいマシンがなくなり、このケースも
 私が使えるので喜んでます^m^
 このブログを見てる方はあまりF1には
 興味はないと思いますがお気に召した方は
 検索してみてくださいね~
 
 
c1558.JPG
 

 おみやげにと父からクリスマスローズの
 切花をどっさりもらってきました。
 いろんな種類のを1つずつ切ってもらった
 ので全部違う種類のお花です(#^.^#)


c1557.JPG




クリスマスローズは花を長く楽しめるので
結実前にカットしてアレンジメントするのが
オススメです。
ガラスの小鉢に浮かべても綺麗♪



c1559.JPG
 
 
 こちらの鉢植えも父から譲ってもらいました。
 ピーチピンクのシングルスポットです♪
 ついでに配合済みのクリスマスローズの土に
 アナベルに日本桜草の大きいプランターまで
 いろいろといただいちゃいました(^_^;)



c1560.JPG
実家へ行った帰りに父から教えてもらった
農園へ寄って購入した小輪のピンクダブル。
お花をちょっとのぞくだけのつもりが。。。
安くて可愛いお花がたくさんあって
我慢できずに買ってしまいました(^_^;)

いただいたお花たちが来年も花が咲くよう
大事に育てます、お父さんありがとう~(^o^)
c1554.JPG こちらはエマさんから~♪
 とっても素敵なアンティークプリントの
 ペーパーセット、全部のプリントをお見せ
 できないのが残念です。
 スタンプや英字などの図案もあって
 どれもかっこいいのです!
 それから右のバックチャームは以前に
 エマさんからいただいたものですが
 UPするのが遅くなってしまいました(^_^;)
 バックチャームはエマさんのハンドメイドで
 とっても素敵なんですよ~♪
お気に入りのがま口バックにつけてます(^o^)丿 エマさんありがとうございました~♪
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イベントのお知らせ
過去のイベント

 

<展示会> 

わっしょい春のちびっこ祭り 

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

スペシャルゲスト

<whiteーrose>*森みどり

<Sweets&Cafe>*山口絵美 

 

*********************** 

 

*ドールワールド・リミテッド*

<おはりこ堂>と共同出店

                                      

***********************                       

                                                                            

<おはりこ堂>との共同企画

わっしょい!ちびっこショップ!!              

年末ちびちび大売出しだよーーん(仮)

<わっしょい!のWEBショップ>

 

***********************

<展示会> 

ワッショイ!ちびっこ祭り

年末ちびちび大集合だよ~ん♪

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

 

***********************

<展示会>

ゆめおとめ Vol.2

  ~甘いのはお好き?~

 

***********************

 

ボンクラージュアニバーサリー

*Poucette~親指姫の夢~

 

***********************

 

<展示会>

*ゆめおとめ Vol.1

    ~少女の宝箱~

 

***********************

        

*Poucette* 作品展             

 ~Crochet  Bouquet~

 

 

プロフィール
HN:
Rosey
性別:
女性
趣味:
アンティーク・ヴィンテージ雑貨蒐集
自己紹介:

*ミニチュアのレース編みをしてます*

アーカイブ
最新CM
[05/01 ぴー]
[04/03 Rosey]
[03/21 髭乙女薔薇園ズ]
[09/18 それいゆ]
[06/12 Rosey]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)Poucette<プセット> ~親指姫~ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]