忍者ブログ
Admin / Write / Res
**Miniature Crochet Lace**小さいレース編みのアトリエです
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
久しぶりにブログ書こうと思ったらツールが変わってて焦った。
最近車のドアミラーをぶつけてエライことになって落ち込んだ。。。
父は明後日からグルジアでコーカサス山脈あたりに登山旅行に行くらしい、
すごくうらやましい。。。
唯一いいことといえば、壊れたと思ってた洗濯機のスイッチが何故か直ってた?

いろいろあったけど元気です(´Д⊂グスン


気がついたら遅くなってしまって申し訳ないです、
ここからはココ最近のいただきものです。


ドルフェスの時にswanseaさんからいだだきました~♪
左の可愛いのはチョコですよ、すでにお腹の中です、美味しかったです^m^
素敵なレースモチーフのフレームとフレグランス、ラベンダーソープなどなど。
久しぶりにお会いできていろいろお話できて嬉しかったデス(^o^)


こちらはエマさんからのいただきものです♪
ディズニーの可愛いデコレーションテープと韓国コスメいただきました!
リップのイラストも可愛いです♪


こちらはぢゅんこさんからのいただきものです♪
キャスの可愛いわんこクッキーです♪
もちろんこちらもお腹の中です、美味しかったです、一人で全部食べちゃいました!
swanseaさん、エマさん、ぢゅんこさんありがとうございました~~~♪

他にもお友達やお会いしたお客様などからもお菓子など
いろいろいただいたのですがこちらも合わせてお礼申し上げます~

ぢゅんこさんからは他にも可愛いいただきものがあるのですが
後ほど今月のベアコンベンションのお知らせと一緒にご紹介します(^o^)丿
PR


ニオイスミレがとても綺麗です。
昨年はあまり花をつけなかったのですが今年は花がたくさん咲きました♪


こちらは父からいただいたうちの一つ、淡いピンクのダブルです。
こちらもお花が満開です♪
今日は天気が良かったのでベランダでの土いじりもはかどり
クリスマスローズの植え替えもやっと全部終わりました。
勿忘草やハナニラ、他のスミレも咲き始めたので楽しみです(^o^)



今週咲き始めたのと今年新しく購入したクリスマスローズたちです。
父から昨年もらったアプリコットカラーのシングルも咲き始めたのですが
花芽がたくさんでて18個も蕾があるので咲くのが楽しみです♪

昨日は父のところへ行ってまた可愛いクリスマスローズを
3株いただいてきました(^o^) ついでに専用の土やら鉢やらetc・・・
コレクションのお花もたくさん撮ってきました!
こちらは後ほど~

ここ最近お花の画像ばかりでお仕事の方はどうなってんの?と
皆さん心配されてるかと思うので
完成してませんが途中の画像だけでもUPしようと思います(^_^;)



お家のクリスマスローズがようやく咲き始めました。
株が弱らないよう咲き始めたら少しずつお花をカットしてガラスの器に浮かべてます。
先月はクリスマスローズ展に行ってきました♪画像は後ほど~

c1680.JPG 先週、皆で西荻窪と中野をあちこち散策&
 お買い物をしてきました♪(^o^)丿
 こちらはエマさんに連れてもらったお茶やさんと
 papabubbleでのお買い物♪
 お茶やさんの大橋では素敵なアジサイのお茶セット
 BOXを購入。SHOPもすっごく素敵でした、
 アンティークなインテリアが満載!
 画像はぢゅんこさんたちのブログで見てね~(笑)
 papabubbleではお正月のお餅の絵柄の
キャンディーを作ってるところを見ました!お出かけすっごく楽しかったです(o^ ^o) /
ここからはその時にいただいたものあれこれ、時期的にクリスマスプレゼントということで♪

c1678.JPG c1679.JPG
こちらはエマさんからのいただきもの♪
ちょっと前につまみ細工を作ったお礼にといろいろいただきました!
刺繍が素晴らしいアンティークの和の生地やお花のペーパー、プリンジャムセットに可愛いうさぎの
和三盆糖のお干菓子です。食べるのがもったいない~♪のでちょっとずついただいてます♪(^o^)
口の中でとけてやさしい甘さで美味しい~♪大橋さんのお茶とぴったんこでした。
生地は一目ぼれしてエマさんと半分こで買う予定でしたがプレゼントでいただいてしまいました!
刺繍がね~、色合いといい繊細な感じといいうっとりするくらい素敵で眺めてるだけで幸せ~♪

c1675.JPG c1674.JPG
こちらはのばらさんからのいただきもの♪
可愛いリスとどんぐりのパーツのレースのネックレスとネグリンのスズランパーツセット、
スズランの布花とファンのパーツです。ネグリンのパーツ、ピンク系ですっごく可愛いです!
それからカファレルの可愛いネコBOXのチョコにクラブツリー&イヴリンのバスセット、
ディズニーのアニバーサリー切手などなど♪切手も可愛くて使えない。。。
ディズニー大好きの旦那に見せたら欲しがってたけどあげませんでした(笑)
ネックレスはいただいたその場でつけさせていただきましたがピッタリでした~♪(^o^)
画像ではわかりにくいですがレース部分にちょこっとキラキラがついてるんですよ~♪

c1676.JPG c1677.JPG
こちらはぢゅんこさんからのいただきもの♪
クリスマスカードについてるのは可愛いビスクの女の子、それから小さな青い小鳥さん♪
右のもこもこふわふわのにゃんこ柄のはおパンツとルームソックスです。
こちらはさっそく使わせていただいてます~履くと柄がのびちゃったけど(笑)可愛いです♪
ビスクの女の子と青い小鳥さん、WEBSHOPでも人気であっという間にSOLDになったお品です。
私の方にもぢゅんこさんのSHOPで買えませんでしたという嘆きのメールが多数きてました(^_^;)
気持ちわかりますよ~、すっごく可愛いです!またSHOPかオクお願いしておきますね~♪

 
c1681.JPG こちらは仲良くさせていただいてるK・K様から
 いただきましたクリスマスプレゼントです♪
 チョコレートと焼き菓子のセットなのですが
 プリントがすっごくおしゃれ~♪四角いサブレにも
 プリントされたチョコがコーティングされてます。
 <ショコラティエ マサール>というSHOPです、
 旦那が帰ってくるのを我慢できず、さきほど
 サブレを一枚いただいちゃいましたが
 すっごく美味しかったです!

エマさん、のばらさん、ぢゅんこさん、K・K様、たくさんありがとうございました~~♪
大事に使わせて&美味しくいただきますね~(^o^)丿
皆さんも楽しいクリスマスを♪☆彡。.:・*゚ Merry (*v_v)人(u_u*) Xmas ☆彡。.:・*゚
c1656.JPG 
 あっという間に11月です、気がついたら
 
 1ヶ月もブログUPしてませんでした(^_^;)
 ちょっと遊びすぎたかもと反省してますが
 ちゃんと作業もしてますので~~
 まずはここ最近のいただきものです!
 可愛い~女の子のケースと糸巻き(シルク糸)は
 エマさんから♪カラフルなpapabubbleの
 フルーツキャンディはぢゅんこさんから♪
 ケース可愛くて使うのがもったいなくてまだ何を
 入れるか思案中、キャンディはすっごく美味しい
 
 です、ちょっとづつなめてます(^o^)

c1657.JPGこちらはのばらさんから♪
可愛い缶に入った焼き菓子セットと
うさぎの裁縫セットです(*^^*)
ハサミもウサギでシェルの糸巻きも
ウサギさんの形でとっても可愛いのです♪
お菓子はすでにお腹の中です、
どれも美味しかったです~(^o^)

エマさん、ぢゅんこさん、のばらさん、
いろいろありがとうございました~~♪♪
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イベントのお知らせ
過去のイベント

 

<展示会> 

わっしょい春のちびっこ祭り 

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

スペシャルゲスト

<whiteーrose>*森みどり

<Sweets&Cafe>*山口絵美 

 

*********************** 

 

*ドールワールド・リミテッド*

<おはりこ堂>と共同出店

                                      

***********************                       

                                                                            

<おはりこ堂>との共同企画

わっしょい!ちびっこショップ!!              

年末ちびちび大売出しだよーーん(仮)

<わっしょい!のWEBショップ>

 

***********************

<展示会> 

ワッショイ!ちびっこ祭り

年末ちびちび大集合だよ~ん♪

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

 

***********************

<展示会>

ゆめおとめ Vol.2

  ~甘いのはお好き?~

 

***********************

 

ボンクラージュアニバーサリー

*Poucette~親指姫の夢~

 

***********************

 

<展示会>

*ゆめおとめ Vol.1

    ~少女の宝箱~

 

***********************

        

*Poucette* 作品展             

 ~Crochet  Bouquet~

 

 

プロフィール
HN:
Rosey
性別:
女性
趣味:
アンティーク・ヴィンテージ雑貨蒐集
自己紹介:

*ミニチュアのレース編みをしてます*

アーカイブ
最新CM
[05/01 ぴー]
[04/03 Rosey]
[03/21 髭乙女薔薇園ズ]
[09/18 それいゆ]
[06/12 Rosey]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)Poucette<プセット> ~親指姫~ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]