忍者ブログ
Admin / Write / Res
**Miniature Crochet Lace**小さいレース編みのアトリエです
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
mm0261.JPG



久しぶりの新作です(^_^;)         
薔薇と3色スミレの
ハーフドールピンクッションです。
クリスマス用にとがんばっておりましたが
完成が遅くなり今になってしまいました。







先月に眩暈で倒れて数日動けず病院に運ばれてCTだのいろいろ検査してました。
お医者様にこのままだと脳出血や脳溢血などの畏れもあるのでと脅かされ
まずは眩暈と血圧の治療に専念することに。作業もしばらくお休みしてたのでした。

細かい作業に集中しているとどうしても頭痛や眩暈が頻繁におきて悩まされ、
最近は指先が急にパンパンに腫れて感覚がなくなり、
ちょっとこれはヤバイかもと怖くなってからは作業時間を短縮するようにしてます。
いろいろと心配して電話をかけてくれたり世話をやいてくれた友人にも感謝です。
体調の悪い時ほど神経がまいって心細くなるとき、
メールで励ましてくれたりずっと話を聞いてくれたり。。。
このまま良くならなかったらどうしようと泣いてた時もいろいろと助けてくれました。

今は毎日ウォーキング(&たまにジョギング)を2時間して体調を戻してます。
仕事がお休みの日には疲れててもウォーキングに付き合ってくれる旦那様にも感謝です。
いい機会なので来年の夏までに結婚前(5年前)の体重に戻そうかとがんばってます。
早く血圧が下がりますように。。。

mm0264.JPG

話を戻しまして、
新作はクリスマスらしく豪華な感じにと
薔薇と3色スミレの中心を
金糸で編んでみました。
キラキラしてとても綺麗ですが
金糸が編みにくくて苦労しました(^_^;)

アンティークのハーフドールを使ってます。
こちらの新作はBon courageさんに
来週お届けの予定です。
詳細は後ほど~



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
こんにちわ
お久しぶりです。。体調を崩されていたのですね。
お大事にして下さい。
ボンクラージュには頒布会に続いてプリンセスレースのレッスンに今月から通う事になりました。
このハーフドールちゃんの本物を見るのが楽しみですけど、見ない内にsoldになってしまいますね。。きっと。。
プリンセスちゃん 2008/12/17(Wed)16:34:33 編集
♠ 無題
プリンセスさん、ご無沙汰しております(^_^;)
ご心配いただきありがとうございます。
体調管理に気をつけて
無理しないよう過ごしてます。
プリンセスさんも風邪やインフルエンザなど
気をつけてくださいね。
プリンセスレース、素敵なので楽しみですね。
ハーフドールは材料や素材にかかって
どうしてもお値段がお高めなので。。。
売れ残ったらお家で飾ろうと思ってます(^_^;)
Rosey 2008/12/18(Thu)00:07:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イベントのお知らせ
過去のイベント

 

<展示会> 

わっしょい春のちびっこ祭り 

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

スペシャルゲスト

<whiteーrose>*森みどり

<Sweets&Cafe>*山口絵美 

 

*********************** 

 

*ドールワールド・リミテッド*

<おはりこ堂>と共同出店

                                      

***********************                       

                                                                            

<おはりこ堂>との共同企画

わっしょい!ちびっこショップ!!              

年末ちびちび大売出しだよーーん(仮)

<わっしょい!のWEBショップ>

 

***********************

<展示会> 

ワッショイ!ちびっこ祭り

年末ちびちび大集合だよ~ん♪

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

 

***********************

<展示会>

ゆめおとめ Vol.2

  ~甘いのはお好き?~

 

***********************

 

ボンクラージュアニバーサリー

*Poucette~親指姫の夢~

 

***********************

 

<展示会>

*ゆめおとめ Vol.1

    ~少女の宝箱~

 

***********************

        

*Poucette* 作品展             

 ~Crochet  Bouquet~

 

 

プロフィール
HN:
Rosey
性別:
女性
趣味:
アンティーク・ヴィンテージ雑貨蒐集
自己紹介:

*ミニチュアのレース編みをしてます*

アーカイブ
最新CM
[05/01 ぴー]
[04/03 Rosey]
[03/21 髭乙女薔薇園ズ]
[09/18 それいゆ]
[06/12 Rosey]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)Poucette<プセット> ~親指姫~ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]