忍者ブログ
Admin / Write / Res
**Miniature Crochet Lace**小さいレース編みのアトリエです
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
ra0965.JPG


ぢゅんこさんのおちびちゃん達の
お着替えシーンを公開中~^m^
お髪がついたら可愛さ倍増~♪

この姿でテーブルの上に並んでた
おちびちゃん達を見て、
仕事から帰ってきた旦那様が
「小人がいる!」と叫んだのでした(笑)
身長4.5㎝、こんな小人が私も欲しい!
そしてスズランを編んで欲しい~(>_<)





ra0966.JPG

ゆるいウエーブも可愛いかなと
思いましたが展示会の子と同じく
金髪ストレートです、少し長めに
作ってます。
届いたお客様はお好みの長さに
カットしてください~
ちなみに私は金髪ボブの髪型も
けっこう好きです(#^.^#)

お盆で実家へ帰省したり、伊豆へ
プチ旅行に出かけたりする予定が
あるので作業一時中断します(^_^;)
戻ってきたら引き続きがんばります~

PR
c1350.JPG
旦那様にマツコ(マツコ・デラックス)と
2度も呼ばれた。。。泣けた。。。

今月中にお届けできるようにと
がんばりました!
が・・・猛暑でペースダウンしました(>_<)
すいません~~~~
やっぱり間に合いませんでした(爆)
本当に申し訳ございません~m(__)m

いまこんな感じです。。。
上着はなんとか、ワンピはあと
裾とお袖のフリルを編んで
それからスズランと小物を編みます。


c1351.JPG
上着を着せてみました♪
何やら変な形に見えますが
シルクリボンを通してから、ちゃんと
可愛くなりますのでご心配なく♪

いまさらなんですが、
スズランちゃんのドレスセットにつける
スズランのブーケの数が多いので
スズランのお花は全部で500個以上
編まないといけないということを
忘れておりました(@_@;)

すいません、
まだまだ当分かかりそうです。。。

ra0963.JPG
薔薇のドレスができました♪
ドルフェスを間にはさんで2ヶ月近く
このドレスにかかりきりでした(-_-;)
失敗のドレスが山ほど~
この大きさのお人形でこのシルクの糸は
初めてだったので、予想以上に
時間がかかってしまいました(^_^;)

薔薇はイングリッシュローズで
3色カラーのグラデーションです。
3種類の違うタイプの薔薇をたくさん
つけてます♪




ra0960.JPG



ブリュちゃんはちょっと大人っぽいイメージなので
渋めのピンクをベースにしたドレスと薔薇に。
最初はピンクではなく濃い生成りやブラウン系の
ドレスを編んでみたのですが
どうも私のデザインのドレスには合わないようで(^_^;)
でもフリルの縁には濃い生成りを使ってます。
フリフリも控えめにしつつお袖やボトム、ボネなどは
2枚重ねで編んでます。

お靴はちゃいさんが作ってくださったものです♪



ra0961.JPG



 


知的な雰囲気の綺麗な顔立ちのお人形なので
小物も本やちょっと大人めのバックで♪




ra0962.JPG









こちらがタイニーブリュちゃんの靴下サンプル。
画像では大きく見えますが、ブリュちゃんは
約14cm弱と意外と小さいんです(#^.^#)

さて一休みしたら次のオーダーにとりかかります(^_^;)


ra0959.JPG
ちゃいさんのタイニーブリュちゃん♪
ドレスとボネがやっとできました(^_^;)
まだ未完成ですがちょっとお披露目、
お花がまだついていないので寂しいです。
薔薇のドレスになる予定♪

今日は旦那様の腸内カメラに付き添い、
一日中病院でした。
旦那様が残業でなんと明け方の5時に
帰宅、それから前日に飲む下剤を
飲んでから1時間仮眠をとり病院へ。。。
全身麻酔もあっという間に効いたそう、
私も別室で爆睡してしまいました(@_@;)
薔薇のお花を編むつもりが眠くて眠くて全く進まず。。。

若い頃は徹夜なんて全然平気だったのですが最近体力の衰えを感じてます(^_^;)
 

ra0926.JPG
ちびケスちゃんの薔薇のドレスです♪
赤ずきんとアリスの試作ドレスが
たくさんあるのでその中の一着を使って
巻きスカート風のドレスにしてみました。
実はフレアーの寸法を間違えたのに
気づかず編み続けたドレスだったり(^_^;)
こんな失敗ドレスがたくさんあります・・・

巻きスカート風でちょっと変わってるので
薔薇のお花も大胆に大きめのものを
つけました。
ボネもちょっと大きめです。




ra0928.JPG


こちらがちびケスちゃんが持ってる
編みぐるみのミニベアと斜めがけの
バッグ(ポシェット?)
柔らかいモコモコの糸で編んでます。
編むといっても最初だけで、
途中からは糸を縫う感じ。
モールと組み合わせても可愛いかも♪







ra0929.JPG




大きさは約2㎝、
バッグのクマちゃんは約8㎜くらい♪
クマちゃんのお洋服もいつか編みます。
10個くらい並べたら面白そう^m^





ra0925.JPG
こちらは先日のアリスとは
別のアリスちゃん♪
ドレスの糸がちょっと淡い
ブルーグリーンのカラーです。
お人形とドレスのカラーが違うと
個性がでてまた雰囲気がかわります♪

ドレスセットはママのところへ♪
このちびケスちゃんはまた別の
薔薇のドレスを着ますので
お楽しみに~(^o^)丿





ra0931.JPG


先日、可愛い糸を手に入れたので
ベアを編んでみました。
編みぐるみのベアです(^_^;)
大きさは約3.5㎝、手足は可動します。


ra0932.JPG






もっと小さいのを編もうとしたのですが
糸が編みにくくてギブアップしました(>_<)
こちらはまた時間のある時にチャレンジします(^_^;)




ra0930.JPG

ちびケスちゃんには大きかったけど
こっちのアリスにちょうどいいかな?

ちびケスちゃん用の編みぐるみベアは
別の糸で編んでます。
モコモコのモールのような糸なので
ちょっとちねりに近い感じ♪
編みぐるみのミニチュアベアも楽しいけど
オーダーも進めないとね。。。(^_^;)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イベントのお知らせ
過去のイベント

 

<展示会> 

わっしょい春のちびっこ祭り 

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

スペシャルゲスト

<whiteーrose>*森みどり

<Sweets&Cafe>*山口絵美 

 

*********************** 

 

*ドールワールド・リミテッド*

<おはりこ堂>と共同出店

                                      

***********************                       

                                                                            

<おはりこ堂>との共同企画

わっしょい!ちびっこショップ!!              

年末ちびちび大売出しだよーーん(仮)

<わっしょい!のWEBショップ>

 

***********************

<展示会> 

ワッショイ!ちびっこ祭り

年末ちびちび大集合だよ~ん♪

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

 

***********************

<展示会>

ゆめおとめ Vol.2

  ~甘いのはお好き?~

 

***********************

 

ボンクラージュアニバーサリー

*Poucette~親指姫の夢~

 

***********************

 

<展示会>

*ゆめおとめ Vol.1

    ~少女の宝箱~

 

***********************

        

*Poucette* 作品展             

 ~Crochet  Bouquet~

 

 

プロフィール
HN:
Rosey
性別:
女性
趣味:
アンティーク・ヴィンテージ雑貨蒐集
自己紹介:

*ミニチュアのレース編みをしてます*

アーカイブ
最新CM
[05/01 ぴー]
[04/03 Rosey]
[03/21 髭乙女薔薇園ズ]
[09/18 それいゆ]
[06/12 Rosey]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)Poucette<プセット> ~親指姫~ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]