忍者ブログ
Admin / Write / Res
**Miniature Crochet Lace**小さいレース編みのアトリエです
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24

c1191.JPGとうとう展示会まであと少しと
なりました。。。
深夜まで延々と作業をして
空が明るくなりかけてから
ベットに入って仮眠をとって
また作業に戻ります。
旦那様のお弁当も今週は
お休みさせていただいてます(-_-;)

たぶん搬入が終わっても当日
ギリギリまで作業してるかも・・・
どうしていつも計画通りに
進まないのでしょう(泣)




c1192.JPG

↑のアンティークリボンを使った
パープル系のドレスを作ろうと思って
ライラックのお花のドレスにしよう!
と考えてました。
が、スミレのドレスはありますか?etc
スミレのお花のドレスのリクエストや、
ちょうどイメージにあったスミレのBOX→
を購入したらお人形にピッタリ!
スミレのドレスに変更となりました(^_^;)
ライラックのお花のドレスは
また次の機会で(^o^)丿





16d6df3b.jpegこちらがそのスミレのドレス。
タイニーBRUちゃんが着てます。
10/18のブログに載せたシルクの糸を
パープルのグラデに糸を染めて
フリル満載のおとめなドレスにしました♪
13.5cmのタイニーBRUちゃんですが
思ってた以上にシルクの糸が細くて
死にそうになりました。。。
画像ではそうは見えないかもしれませんが
ドレスの裾のフリルがぐるっと一周、かなり多めで
一列編むのに丸一日かかってます。
つまり裾の部分だけで5日間・・・


予定よりかなりオーバーしましたがなんとか完成しました(^_^;)
いつものシルクよりこちらのシルクの方が編むのが大変ですが、
ふわっと柔らかい感じになるので気に入ってます(^.^)

今は薔薇のドレスを編んでます。こちらもかなりおとめなドレスになる予定♪
間に合うのかかなり不安ですが、ギリギリまでがんばります。。。

ご連絡いただきました方にはDMお届けしてますが、ご住所がもれていたり
まだ届いていない方、メールもしくはコメント欄にご連絡くださいませm(__)m
PR
5c428625.jpeg 

 


可愛い双子のベビーちゃんは
ちゃいさんのお人形です♪

小さいマーガレットのお花のついた
ベビードレスとボネを着せました。
アヒルさんと一緒に
子守唄を聞きながらお休み中。。。





c1226.JPG



ちゃんとおむつのパンツもはいてるの。
双子ちゃんがおねしょしてないか
展示会でチェックしてね。










8846798c.jpeg

こちらもちゃいさんのブリュちゃん♪
アンダードレス姿で新しいドレスが
できるのを待ってます。

ボネとコートドレスを編んでますが
どうしてもイメージとあわず
何度も編みなおし。。。
試作のドレスで泣いてますが
がんばります。


c1214.JPG
少し前ですが、息抜き+気分転換に
オルセー美術館展に行ってきました。
毎日毎日細かい作業の連続で、時々
ぎゃーーー!っと叫びたくなるので
(旦那様がビックリします)
こういった息抜きが必要です(^_^;)

ガレやラリック、美しい貴婦人の部屋
に素晴らしいジュエリーの数々。
MOPの優雅なファン(扇)にため息が
でました。お近くの方はぜひ♪

*世田谷美術館 ~11/29(日)まで*




c1216.JPGこんな細かい作業やってます。
ミニミニスズランのパーツ編んでます(^_^;)
スズラン1個のお花は2mm、鼻息で飛びます・・・
これからお花と葉っぱの糸の処理をして
一つ一つのお花に茎を編んでつけて
1本のスズランにして葉っぱとまとめて
ようやく1本のスズランが完成します。


c1215.JPG





スズランのお花が完成したら
このちっちゃいお人形のドレスにつけます♪
カードの色合いにあわせた薄い黄緑と生成りの
ころんとしたスズランドレスです(#^.^#)
こちらのちまっとした可愛いデコちゃんは
おはりこ堂のぢゅんこさんのお人形です♪

             恥ずかしがりやでお花にかくれんぼしてると思います。
         小さくてよく見ないと見つからないかも^m^ 展示会で探してくださいね~
4ac27cfb.jpeg

ちびちゃんズの新しいドレスは
カフェのメイド風♪
お菓子やケーキを作るのが好き。
食べるのはもっと好き♪

展示会で皆さんを
お待ちしてるそうです(^.^)/



ra0910.JPG

お待たせしておりました薔薇のドレスが
やっと完成しました(^_^;)
長いことお待たせしてほんとうに
申し訳ございませんでした。

第一弾のグループのお届けが終わって
次のグループのお届けしてます。
まだの方はもう少しお待ちください(^_^;)

*掲載されている作品の画像持ち出し・
コピー・複製等はご遠慮くださいm(__)m





ra0914.JPG


こちらはオーダーとは別のものですが
薔薇以外のドレスも編んでます。
お花など少しずつ改良したり
新作のお花や試作のドレスを編んだり
次の作品展にむけて試行錯誤の繰り返し。。。
今月から集中してがんばります(^_^;)

*申し訳ございませんが作品展の為、
オーダーは一次STOPさせていただいておりますのでご了承下さいませm(__)m



c1182.JPG
お待たせしております、
あと少しでドレスも完成しますので
もう少しお待ちくださいませ(*_*;

ちょっと編み目間違えてしまった
失敗のドレスも含めると、
かなりの枚数を編んでます。。。
合間に新作もちょこっと編んでますが
なかなか気に入ったのができません。
可愛いエプロンをつけたドレスが
編みたくて赤のを試作で編んだら
アルプスの少女ハ〇ジみたく
なってしまいました、ガックリ・・・


           これからミニ薔薇と葉っぱをたくさん編んでドレスの仕上げです。
            が、その前に明日から旅行にでかけます、すいません(^_^;)
旦那様のちょっと遅い夏休みで少しの間旅行で留守にしますのでお返事は来週末になります。
       糸のカラーの件でメールしてる方々もお返事は帰ってからになりますので
                    よろしくお願いいたしますm(__)m
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イベントのお知らせ
過去のイベント

 

<展示会> 

わっしょい春のちびっこ祭り 

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

スペシャルゲスト

<whiteーrose>*森みどり

<Sweets&Cafe>*山口絵美 

 

*********************** 

 

*ドールワールド・リミテッド*

<おはりこ堂>と共同出店

                                      

***********************                       

                                                                            

<おはりこ堂>との共同企画

わっしょい!ちびっこショップ!!              

年末ちびちび大売出しだよーーん(仮)

<わっしょい!のWEBショップ>

 

***********************

<展示会> 

ワッショイ!ちびっこ祭り

年末ちびちび大集合だよ~ん♪

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

 

***********************

<展示会>

ゆめおとめ Vol.2

  ~甘いのはお好き?~

 

***********************

 

ボンクラージュアニバーサリー

*Poucette~親指姫の夢~

 

***********************

 

<展示会>

*ゆめおとめ Vol.1

    ~少女の宝箱~

 

***********************

        

*Poucette* 作品展             

 ~Crochet  Bouquet~

 

 

プロフィール
HN:
Rosey
性別:
女性
趣味:
アンティーク・ヴィンテージ雑貨蒐集
自己紹介:

*ミニチュアのレース編みをしてます*

アーカイブ
最新CM
[05/01 ぴー]
[04/03 Rosey]
[03/21 髭乙女薔薇園ズ]
[09/18 それいゆ]
[06/12 Rosey]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)Poucette<プセット> ~親指姫~ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]