忍者ブログ
Admin / Write / Res
**Miniature Crochet Lace**小さいレース編みのアトリエです
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c1097.JPG

自分用にと編んだスミレの
ニットコサージュです。
ちょっと太目の糸でリハビリ中。

こちらは5色のグラデーション
のスミレのコサージュ、
パープルのカラーが入った
ワンピに合わせてます。
ブラックリネンのバックや
かごにつけても◎♪





c1098.JPG

実はお人形のドレス用に買った糸。
アンゴラとシルクの糸で肌触りも良く
とても素敵で気に入ってるのですが
届いたら予想以上に太かったのでした。
しかたなく別のものを編もうと
糸をいろんな色に染めてます。
次はスミレ以外にもいろんなお花を
編んでみようと思います。
これが終わったらすぐにドレスに
とりかからないと・・・(*_*;

PR
a6fd0122.jpeg

           パンジードイリーのNEWカラーとプチの靴下のピンク3種です。
           カラーの靴下もいい感じ(^.^)
           春になるとお花やパステルカラーのものを編みたくなります。
           
           お次はコサージュです、久しぶりに太い糸で四苦八苦・・・
          
ra0867.JPG

小さい靴下を編みました。
プチサイズ、高さ(長さ)は2㎝。

のばらさんからいただいたプチのあんよに
履かせてます(#^.^#)
あんよがあるとフィッティングできて
ものすごく便利です!
のばらさんありがとうございました♪


ra0869.JPG
 
 こちらはフリル付き、
 ミレットサイズの縮小版ですが
 少しだけ編み目模様を減らしてます。
 自分にだけしかわからない簡単な編み図が
 一応ありますが同じように編んでても小さいので
 あれ?編み目が合わない・・・
 というのがよくあります。
 ちなみにこちらのプチの靴下は
 細編み3目(長さ約2㎜)でスタート。
 2㎜ところに12目入れます。
 
 ドレスのカラーにあわせてシルクの糸を同じにしても可愛いかも(^.^)
    
   
mm0266.JPG76ac2d82.jpeg





















mm0268.JPG




バッグをとめてるまち針でアンティークレースの
裾をあげると雰囲気がかわります。
そのままでも可愛いですが、3色すみれの
アンティークレースのように正面があいてないので
自分の好みでレースをいろいろ遊んでも楽しいかと。



mm0267.JPG








こちらの薔薇は中心を金糸、
濃いピンクから外側にだんだん色が薄くなる
イングリッシュローズを編んでます。
3色すみれの縁と薔薇の外側の花びらの糸も
ホワイトではなく薄く生成りに染めてます。

どちらも飾り衿にするか、冬らしく
ホワイトのファーショールにしようか迷いましたが
冬がすぎても飾れる方がいいと飾り襟に。
金糸もちょっと豪華ですが、ロココ風ということで
違和感なくできたかなと思います。


mm0271.JPG




こちらは3色すみれのお花です。
飾り襟、バッグ、ファン(扇)は
取り外しできます。
ピンクッション部分はパープル、正面は
金糸のストライプがはいったシルクです。
少し形をロココ風にしてます。
バックにはレースを重ねた
大きな生成りのリボンです。









mm0272.JPGmm0273.JPG





















mm0274.JPG



飾り襟とバッグとファンです。
カラーとお揃いのお花のまち針も。


ra0858.JPGra0859.JPG















ワンピースをもっとフリフリにしようとしましたが
力つきました・・・
後ろ姿の画像を撮ってませんが、
バックも可愛いです。

ra0860.JPGra0863.JPG




















アリスはブルーアイ、赤ずきんはグリーンアイです。

ra0861.JPGra0862.JPG















ボンクラさんからお嫁にいった赤ずきんちゃんセット、
いつも手元に残らないので忘れないうちに
一式セット編んでおきました。
アリスは忘れな草で赤すきんは苺がモチーフです。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イベントのお知らせ
過去のイベント

 

<展示会> 

わっしょい春のちびっこ祭り 

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

スペシャルゲスト

<whiteーrose>*森みどり

<Sweets&Cafe>*山口絵美 

 

*********************** 

 

*ドールワールド・リミテッド*

<おはりこ堂>と共同出店

                                      

***********************                       

                                                                            

<おはりこ堂>との共同企画

わっしょい!ちびっこショップ!!              

年末ちびちび大売出しだよーーん(仮)

<わっしょい!のWEBショップ>

 

***********************

<展示会> 

ワッショイ!ちびっこ祭り

年末ちびちび大集合だよ~ん♪

<おはりこ堂>*永井順子

<Poucette>*平光洋子

 

***********************

<展示会>

ゆめおとめ Vol.2

  ~甘いのはお好き?~

 

***********************

 

ボンクラージュアニバーサリー

*Poucette~親指姫の夢~

 

***********************

 

<展示会>

*ゆめおとめ Vol.1

    ~少女の宝箱~

 

***********************

        

*Poucette* 作品展             

 ~Crochet  Bouquet~

 

 

プロフィール
HN:
Rosey
性別:
女性
趣味:
アンティーク・ヴィンテージ雑貨蒐集
自己紹介:

*ミニチュアのレース編みをしてます*

アーカイブ
最新CM
[05/01 ぴー]
[04/03 Rosey]
[03/21 髭乙女薔薇園ズ]
[09/18 それいゆ]
[06/12 Rosey]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)Poucette<プセット> ~親指姫~ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]